※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N♡(*Ü*)☆*
家族・旦那

お盆を迎えるので、義理の実家へ。義理の両親は毎年、お盆開けに海が綺…

お盆を迎えるので、義理の実家へ。

義理の両親は毎年、お盆開けに海が綺麗に見える所に毎年、同じ日に同じ宿へ旅行しています。

2年前に一度だけ一緒に行ったことがありますが、素敵な旅館で、温泉、景色、食事どれも完璧でした。

息子が、その旅行に一緒に行きたい!と言いました。
その時のお義母さんの一言…
「ママのお腹がパンクしたらね(^^)」

ん〜。
パンクって…。
私だけなのかな?
パンクっていい言葉に感じません。
何だかモヤモヤする〜。

お義母さんは、サバサバしたサッパリした方なのですが、(;´Д`A
たまに、モヤモヤしてしまう言葉を言います。

コメント

ちびちびママ

んー、パンクって…(゚o゚;;

普通に弟か妹が産まれたらみーんなで一緒に行こうねっでいいじゃないですかね。苦笑い

• N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

コメントありがとうございます。

本当!
    苦笑いするしかできませんでした〜(>_<)

ちびあすママさん、もう少しで出産ですね♡
    残りわずかなマタニティーライフを楽しんでくださいねp(^_^)q

• 8月13日
えっちゃん♡

パンクはちょっと変な意味にもとれますよね💦
きっと息子さんに赤ちゃんが産まれた後のことをわかりやすく言ったつもりなのだと思いますが(^^;
甥っ子も4歳の時に弟が生まれたのですが、産まれるまでは「弟ってなーに?」「赤ちゃんてなーに?」と言ってました💦
意外と子どもってママから人が産まれるイメージが産まれてからじゃないと湧かないみたいなので、そういう表現をしたのかな?って思いたいですね!!!

• N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

確かに!
    子どもに分かりやすい言葉を選んでの結果だったのかも…。

私も、今回は↑その様に解釈してモヤモヤを晴らしたいと思いますp(^_^)q

• 8月13日

パンク‥😭
それ破裂やん!😭

うちの息子も3歳ですが、ままプール行きたいな〜って言うと
『赤ちゃんいるからだめ!赤ちゃん出てきたらおっきいプール入ってもいいよ!』って言われるので3歳でも言えばわかると思うんですけどね(笑)

• N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

パンク = 破裂 …ですよね(^^;;

私も、聞いた時はギョッとしました〜Σ(゚д゚lll)

息子のお友達も、妹や弟が昨年、今年と生まれたり、これから生まれたりで。
    赤ちゃんへの理解はある程度しています。
    お腹の赤ちゃんにもよく話しかけてくれています(^^)

ん〜。
    お義母さんは、どう思って使った言葉かは理解できませんが(;´Д`A
    お盆中は同居なので、ポジティブに考え様と思います。

• 8月13日