※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後3ヶ月で授乳中です。昔から脇にコリコリしたものはあったのですが、…

産後3ヶ月で授乳中です。

昔から脇にコリコリしたものはあったのですが、毛穴かな?くらいの大きさでした。が、昨日久々に触ったらなんだか少し大きくなっていました。

見た目にもプクッとなっていて膨らんでいます。
膨らみを触ると皮膚にくっついたようにコリコリしています。

両脇、大体同じ場所に同じものがあり、右の方が少し大きいです。

副乳だと思って乳腺科に行ったけど、見た目は副乳っぽくないと言われました。エコーなどもしませんでした。

でも、両脇同じ場所なら副乳かな?って言われました。


検査もしないし、曖昧で、もし悪いものだったら?と不安です。

皮膚の奥の方というよりは、皮膚表面にくっついているようにしこりがあります😭
調べると粉瘤?という説もありました😭
ただ同じ場所にできるのかな😭

乳がんじゃないか?と思って不安になると過呼吸などになってしまって怖いです😭

コメント