※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
子育て・グッズ

賃貸住まいでベビーベッドを検討中です。アパートでの邪魔さが心配です。

賃貸住みで、ベビーベッド買われた方いらっしゃいますか?
我が家は2DKで狭めなのですが、ベビーベッドを購入しようか悩んでいます。
息子がかなりやんちゃで妊娠期から赤ちゃん返りがすごいので、生まれたあとの赤ちゃんが心配です😱笑
アパートにベビーベッドあると邪魔ですか?

コメント

ちまこーい

場所の問題ではなく、ベビーベッドにおもちゃ投げ入れたり、隙間から手を繋いで引っ張ってみたり、ガタガタ揺らしたり、自分が寝たいと泣いたりで物置になりました😓
活躍しないパターンもあります😱

今は引っ越しましたが、1DKでベビーベッド使ってましたよ😊
処分するときに大変なのでレンタルにしました!
狭いので赤ちゃんが安心して眠れる場所が確保できるのはとってもよかったです!
ずっとベビーベッドで一人で寝てきたのでベッドに置くだけで一人で寝てくれるので今も大活躍してます☺️

まな

2LDKでミニサイズのベビーベッド買いました😊
ベッドでセルフねんねだったのでめちゃめちゃ楽でした!

ミニでも1歳過ぎまで使えましたし今は寝室で扇風機とか加湿器とかを中に置いて息子が触らないようにしてます😂

RIRI

同じく2DKですがミニサイズのベビーベットにシングルとダブルのマットレス敷いてますが狭いと思いません😊

はじめてのママリ

2DKでミニサイズのベビーベッド使ってます!

6畳の部屋に、大人が寝るダブルベッドとミニベッドでぎりぎりって感じです😂
寝相が悪くなってきたので、寝返りが始まるともう狭くて使えないかもしれません😱

うちは里帰り先にペットがいたので親にベッドを買ってもらいましたが、活躍する期間が短いかもしれないので、レンタルするのもアリかと思います🙆‍♀️

鬼のパンツ

うちも長男が凄かったので次男産まれる前に買いました😋♡
ですが、半年経たない内によじ登れるようになり💦
使わなくなりました💧
上の方も言うように隙間から手を突っ込んでイタズラしたりおもちゃを投げ入れたりしたので目は話せないし😅
端っこに寝かさないとやられてしまうので周りを囲うクッションがあると少しはマシかなって思います!
でも、ぜったい床には寝かせられないのであって良かったです!
三人目は、寝室でベビーベットでリビンはバウンサー出乗り切ろうと思ってますが危なかったら寝室からベビーベット持ってきて使うつもりです💧