※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

2歳半の子供が毎日ゆるいうんちで、上の子は便秘気味。同じ経験の方いますか?

2歳半の子供のうんちについて。
上の子もいますが、快便タイプではないので比較にならず…。

ご飯もきちんと食べてますが毎日うんちがゆるいです。
便秘にならない限り、ずっとゆるいです。


同じような方いますか?

ちなみに2歳半は双子ですが、2人ともです。
上の子は同じものを食べてますが、毎日うんちは出ないです。

コメント

sdxit

ご飯の量たくさん食べる子だったり、味付け少し濃いめだったりしないですか?
うちの子が2歳半くらいで毎日ゆるいときがあり、保育園で
1日1.2回だからウイルスでは無いと思います。ただご飯食べすぎてないかなーと(たべたものは保育園の日誌に書いてます)思うので量減らしてなるべく消化にいいものあげてみてください
とゆわれました!!

  • マーちゃん

    マーちゃん

    ご飯めっちゃ食べます!

    味は一部濃いめで他は味無しとかです。
    よっぽどでない限り1日1回です!

    そういうことも関係あるんですね!

    • 2月2日
  • sdxit

    sdxit

    たべさせすぎると消化できずに緩くなるよって先生に言われました😭
    確かにうちの子もお腹張り裂けるくらいたべてたので😂

    • 2月2日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    なるほど!

    たくさん食べるからあげてました…。
    減らしてみようと思います笑

    • 2月2日