※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家族・旦那

愚痴です。義母がどうしても無理。義弟が大好きな義母は義弟が何かある…

愚痴です。
義母がどうしても無理。
義弟が大好きな義母は義弟が何かあるたびに全力サポートしてて
当時義弟と付き合ってた彼女に子供ができたと言われたときも
わざとコンドームに穴開けたんだとか騒いでたのにいつのまにか
結婚式する話してたときに子供が出来て義弟たちは式はあげられなかったんだよねと話をすり替えて何度も何度も話してくる。
しかも毎回話が微妙に変わってて感動的なストーリーになってるのが聞いてて本当にストレスでしかたない。

毎日部屋に来ては3時間くらい自慢話や義弟のすばらしさについてしゃべりっぱなしで
こっちはねむいし授乳や沐浴しなきゃとか旦那と赤ちゃんのこと話したいのにとかモヤモヤイライラ(๑-﹏-๑)
旦那が帰ってきて追い払われてもやってくる。
おかず作ってくれたり
洗濯してくれたり感謝ももちろんしてるけど

私が選んで買ったお気に入りの家具を
大きさがちょうどいいから頂戴と言ってきたり
(私がやんわり断って旦那からもまた使うからだめって言ってもらってもまた私と2人だけの時に頂戴ってしつこい(¯―¯٥)

気性が荒くて言い出したら聞かない性格なので波風立てないようにしてるけど

敷地内同居きついなー。
旦那にも宣言したけど
1年もたない気がするなー(´-` )

コメント

nky.6123

同居おつかれさまです(´・ω・`)!
読んでるだけでゾッとしちゃいました、、、笑
いくら同居とはいえ、家族の時間を
邪魔されたくないですよね!
家族の時間ってすごく貴重だし、
それを義弟の話でひとりで盛り上がられても
反応に困ります(´<_` )笑
そんなに義弟が可愛いなら
毎日3時間義弟の家に言って
褒めとけばいいのに、、、笑
家具なんて頂戴っていう物じゃないし、
いいですよって言うと思ってるのかな。笑

同居は本気で忍耐との戦いなんですね、、

  • もん

    もん

    ありがとうございます
    忍耐試されすぎてもう限界です(笑)
    義母が来る度何時間も赤ちゃん抱きっぱなしで
    おっぱい張って痛いし授乳したくても
    寝てるから大丈夫!の一点張りで
    どんどん時間が夜遅くなって旦那と話す時間が無くなるのがほんとストレスです๑-﹏-๑)
    義弟夫婦が好き過ぎて興奮して周りが見えなくなるとこも嫌すぎます。

    ほんとあちらの家に毎日行けばいいのにって感じです(。•́︿•̀。)
    同居はするものじゃないです…(笑)

    • 8月13日
さくら

ちょっと眠くて、すみませんとかいって、距離とったらどうですかね?
マシンガントークつかれますね、

わたしの義理の親もそうです、
ずっと、しゃべりっぱなしで、おもわず、やっとそとでてら、叫びましたよ。
ストレス溜まりすぎて。

  • もん

    もん

    ありがとうございます!
    私も叫びたくなります!
    母乳飲んでオムツ替えてぐずり終わってスヤスヤしたころに、やってくるので落ち着きません(笑)
    義母だけマシンガントークでスッキリして帰るのがモヤモヤですよねー(๑-﹏-๑)

    • 8月13日