※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
その他の疑問

今まで生理前と言えば、、◎甘いものを沢山食べたくなる◎お腹がよく空く◎…

今まで生理前と言えば、、

◎甘いものを沢山食べたくなる
◎お腹がよく空く
◎性欲が増える(生理がくる前日~当日)

くらいしか特に変化はなく、
生理がくると子宮がギューッと痛み、腹痛と腰痛も伴い
立っていられない程でした(;´ω`)

結婚し、夫から『それってあまり良くないんじゃない?病院行って見てもらった方がいいよ』と言われ、
初めて生理痛で婦人科へ行くと月経困難症と伝えられました。
妊娠希望もあり、処方された当帰芍薬散を飲み続け、今周期からタイミング療法と排卵チェックと注射と新しく処方されたデュファストンを朝晩飲んでいますが、びっくりする程体調が悪いです(´×ω×`)

四日前から下腹部痛と腰痛と頭痛と貧血、無性にイライラ。
布団で横になると股関節(骨盤辺り)が痛気持ち悪く寝苦しさを感じています...。
あと大好きなビールを飲みたくなくなりました。

人によるかとも思いますが、生理前でこんなにも具合が悪いのは初めてで驚いています...(´・ ・`)

注射(内容は卵を育てるもので1度のみ)やデュファストンの副作用なのでしょうか?
妊娠出来ていればとても嬉しいことですが、生理前にこんな症状今まで出たことない為、戸惑っています。

※生理周期は28~35日で、ここ最近は31~35日。
前回生理開始7/16~5日間で、7/29に病院でもうすぐ排卵と言われ、8/1排卵済みを確認、いつもより排卵が早かったです。
※リセットであれば、生理予定日は8/15前後辺りな気がします(›´-`‹ )

長くなってしまいましたが、妊活を始めてから生理前の体調が悪くなった方いらっしゃいますか?
むしろ生理前に体調不良があるのが一般的なのでしょうか...?
以前、医師から『排卵済みだけど、お腹痛くなったり排卵痛はなかった?』と聞かれ、今までなかった為に初めて存在を知りました...(;▽;)

コメント

べゆり

妊娠してはないですか?ビールまずく感じました。体調はずっと悪くなります

• かや

かや

コメントありがとうございます!
    実は今朝なんとなく妊娠検査薬を使用すると、排卵日から12日だと思いますが1分程で薄い陽性が出ました...(;▽;)!
    このまま継続出来ることを祈っています。

• 8月13日