※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母と義兄弟に息子を呼び捨てされるのが嫌です。良い人たちで良い距…

義父母と義兄弟に息子を呼び捨てされるのが嫌です。

良い人たちで良い距離感でお付き合いできていて息子も可愛がってくれてるんですが、やっぱりモヤモヤします。
ちなみに私の実家側はみんなあだ名や君付けで呼んでくれます。

慣れるしかないんでしょうが、あなた達の息子じゃないのよーと内心思ってしまいます。

同じ事でモヤモヤされてる方いますか?

コメント

分かります😣
親である私と夫が ちゃん付けで呼んでるのに、呼び捨てされた時は、えっ😥て思いました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥
    モヤモヤしても言えないですしね💦

• 2月2日
あいうえお

うちは逆で、義実家はくんちゃん付けで呼んでくれるのに、私の実両親実兄はほぼ会ったことないのに呼び捨てです😂

妊娠した時反対してたくせに、馴れ馴れしくて腹立ちます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆なんですね😅
    妊娠中反対されてたら尚更モヤモヤしてしまいますよね。

• 2月2日
ママリ

なんでなんですかね🤔育った環境?

私は呼び捨てで呼んで欲しいですけどね😳

友達の子供なら、ちゃん君付けですけど、身内なら普通じゃないですか?

我が子じゃない限り呼び捨てで呼ぶのは禁止なんですかね😳

我が家もみんな呼び捨てですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼び捨てで呼んで欲しい派なんですね。
    実家は孫や甥姪を全員呼び捨てにしていないので環境はあるかもしれません☺️

• 2月2日

周りみんな呼び捨てで呼んでくれてますが気にしたことないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️

• 2月2日
あいす🍦

私の母と夫の母は呼び捨て、私の父と夫の父はちゃん付けです✨
私と夫はちゃん付けです!
モヤモヤしたことはなかったですが私の母は身内をちゃん付けするのはおかしいと言う考えなのではじめてのママリ🔰さんの義両親たちもそう言う考えなのかもですね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれません☺️
    実家の母が自分の子供以外は呼び捨てしないのでそれでモヤモヤするのかもしれませんね。

• 2月2日
らら

言っちゃえば、赤の他人の友達同士でも呼び捨てしあうくらいですから身内で呼び捨てにするのも別に普通の感覚だと思います🤔
仕方ないかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    仕方ないのは分かってるんですー☺️

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちは義両親いないんですけど、実父が結婚出産に反対してました。
孫なんかどうでもいいの言葉付きで💢💢

ところが産んでみたら、孫バカに大変身。(笑)
名前も呼び捨てですし、抱っこする時も不安定。ミルクあげててむせたら哺乳瓶の角度が悪いんじゃないか、会ったら頭の先から足の先までチェックして爪が伸びてるとかまで言われます。(笑)

孫なんかどうでもいいって言われたの根に持ってるんで、実家に帰るたびイライラします😂😂

質問の回答になってなくてすいません🙇‍♀️🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはイライラしちゃいますね😅
    それでも孫に会わせてあげていて優しいですね☺️

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが、優しすぎて適度に実家に連れていかれます(笑)

ベビー用品も何一つ買ってくれなくて、今でもおもちゃの一つも買ってくれなくて😔
    買うことを強要するんじゃないけど、なんだかなあって感じです😅

• 2月2日
ぽけっつ

同じです❗️
義実家側(親戚含め)の人達が、とことん呼び捨てしてくるのが嫌です。
実家の人が誰かを呼び捨てにするのを殆ど聞いたことがないので気にしすぎなのかもしれませんが…本当に嫌です。
私のことも呼び捨てで、夫に「呼び捨てされるのは好きではない」と相談したのですが、親しみだと思えとスルーされました。
お友達を呼び捨てにしても困るので、せめて小さいうちは敬称をつけてほしいです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にされない方も多かったので旦那さんのおっしゃるように親しみなのかもしれませんが、慣れてないと気になりますよね😅

• 2月2日