※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

産後の抜け毛で悩んでいます。掃除や髪の毛の処理が大変で、赤ちゃんに髪の毛を食べさせないよう心配です。皆さんはどんな対策をしていますか?

産後の抜け毛対策について。

出産して2ヶ月半、最近抜け毛がすごいです😭

朝に掃除機かけて、その後は髪の毛落ちてるの見つけたら拾って、髪の毛は寝る時以外は縛ってるんですけど、

気づいたら息子が手に抜けた髪の毛握ってることがよくあって😭😭😭

最近指しゃぶりも始まったので握ってる髪の毛食べてしまわないか心配で😭

拾っても拾っても気づいたら床に髪の毛落ちてるし、息子の服に髪の毛ついてる事もしばしば...😭

みなさんどう対策されてますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

常に家にいるときは寝る時も前髪も全て一つにまとめて上にお団子してました!
なのでドライヤーする時だけかなり抜けましたが普段は特にストレスにならなかったです!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    常に1つにまとめてるんですけど後ろで縛ってるだけだから落ちるんですかね😭😭😭
    上にお団子してみます!🙏🙏🙏
    ドライヤーのあとの洗面所ほんと髪の毛すごいです😭

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前髪もまとめてるのにですか😲?
    おくれ毛が抜けて落ちちゃってるのかもしれませんね💦

• 2月2日
  • りんご

りんご

返信ありがとうございます!
    前髪は短くてまとめてないです🤭💦
    髪の毛1つにまとめても短い髪の毛がぴょんぴょんたってます😭

• 2月2日
りり

もともと髪が細めで未だにかなり絡まる&抜けるので、誰にも会わない家にいる時は三つ編みにしてます😣ちょっとは掃除が楽です💦

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    三つ編みだったら確かに落ちないですね!🙏
    後ろで1つにまとめてるだけだから落ちやすいのかもです!
    上にお団子や三つ編みにしてみます🙏

• 2月2日