※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの体重が小さいため、1週間後に再検診が必要と言われた。心配なことは特にないと思われる。

今日34週の検診だったんだけど帰る時は次は2週間後にって言われたのに帰ってきてから先生からの指示で1週間後に来てくださいって連絡来たんだけど、なんだろ何かあったか心配😂

血流や心臓は問題ないって検診で言ってたし…

低血圧は妊娠に関係ない、ですよね?今日は3回くらい測り直されてやっと正常近くになったから良しとされたんだけど…😅

あとは赤ちゃんの体重が小さいって言われただけで帰る前は元気で順調だから問題ないって言ってたやん😂

34週で1700は小さいのでしょうか?

上の子も予定日前日で2600ちょっとだったからそんなもんかなと思ってたけど、個人病院だから未熟児だと転院なのかな😱

他は何も言われてないはずだからやっぱ赤ちゃんの体重なのかな😭
初めて再検診?言われたから不安だよー😱

コメント

34wで1700gもなかったですが、とくになにもなかったですよ🥺😭先生によるのでなんともいえないですが理由教えてほしいですよね、、笑

• 納豆

納豆

出産体重はどれくらいでしたか😢?
    ちょっとでも理由教えて欲しいですよね、受付からの電話で先生からの指示としか言わないので🤣

• 2月2日

退会ユーザー

来週予定日でまだ産まれてないんですが、推定体重は38wで2500gくらいでした👶🏻

• 2月2日
  • 納豆

納豆

もうすぐなのですね!
    結構一気に成長されたんですね😳
    ならまだ希望ありますよね、成長みるくらいだろうって軽い気持ちでいます😂

• 2月2日

退会ユーザー

先生がちょっと大きくでちゃったかも〜っていってたのでもう少し小さいかなっておもってますが、、、結構成長してくれました🥺エコー誤差ありますし、なにより先生は体重も大事だけど正産期で産んであげるほうが大事っていわれたのでその言葉信じてます🥺笑

• 2月2日
  • 納豆

納豆

そうですよね、ただ私の住んでるところが田舎で離島なので個人病院と総合病院が1件ずつしかなく、その総合病院には保育器?がないので別の市まで飛行機転院しないといけないので怖いです😭
    お腹も張りやすいのでなるべく安静にしときます😢

• 2月2日

退会ユーザー

それだと余計に不安になりますね😭
    保育器に入る入らないも若干先生の判断によるしわからないですよね、、、わたしの友人は2300gとかの低体重だったけど保育器にも入らず一緒に退院できてたりしたので、赤ちゃんの状態にもよりますしね😭
    とにかくお体気をつけて無理なさらずに正産期まで頑張りたいですね💪🏻

• 2月2日
  • 納豆

納豆

ですよね、悩ましい🤣
    ありがとうございます、ちいさんもお身体お気をつけて😆
    安静にしときます 笑

• 2月2日
りぃ(26)

2768gで生まれた娘が34週で1855gで小柄と言われました🤔

余程のことならその場で言われるだろうし
赤ちゃんの成長具合を見るためかなと思いますが🤔

• 納豆

納豆

そこから一気に体重増えたのですね!それなら良いのですが…
    やはりどれくらい成長してるか見るだけですかね😂
    何も言われないで来てくださいだけなので不安で😂

• 2月2日