※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャム
ココロ・悩み

娘が濃厚接触者になる可能性はありますか?園児の検査結果が出るまでわかりませんが、バスで30分間マスクをしていたとのことです。

娘は園バスで登園してるのですが🚌
娘と同じバスの園児の家族が陽性になったと連絡が来ました。園児の結果は明日わかるのですが、陽性の場合うちの娘はやはり濃厚接触者に当たるのでしょうか💦?

バスに乗ってる時間は30分くらいでマスクはしていました。

コメント

ひなの

濃厚接触者の定義でいえばならないですよー!

• ジャム

ジャム

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですか😭!先週からずっとモヤモヤだったので少し安心しました😢濃厚接触者だったらどうしよう…って今日も朝から考えてたので😢
    教えていただきありがとうございます😭

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

15分間その園児と喋ってないとならないです^_^

• ジャム

ジャム

どの園児かはプライバシー保護のため誰かは分からないのですが、同じバスの子とは仲がいいので、お話したよーと娘は言っていて😖

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

教師が陽性だったけど、こどもたちはマスクしてたから濃厚接触者にならなかったって聞きました。でも最初のコロナばらまきおじさんって会話してないホステスさんの方が感染してたから、個人的にしらべたほうがいいかもしれません、、。トイレとか。

• ジャム

ジャム

確かに…ばら撒きおじさんの例を見ると調べた方が安心できますよね😢
    考えてみます!ありがとうございます😭😭

• 2月2日