※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yu☆
妊娠・出産

下腹部がチクチク痛む。前駆陣痛か不安。痛みの頻度増加。本陣痛まで続くか心配。生理痛や妊娠中の経験なし。

昨日から、時々下腹部がチクチク痛みます。
昨日は、なんかチクチクするなぁ。程度だったのですが、
今日は昨日よりも、イテテ…と表情に出ちゃうぐらい痛みます。頻度も多いです。

今まで生理痛の経験も無く、
妊娠中もお腹が張る事が全く無いぐらい健康な毎日を過ごして来たのでこのお腹の痛みにビビってます( ; ; )
これが前駆陣痛と言うものなのでしょうか?
前駆陣痛は本陣痛が起こる頃まで続くのですか?

コメント

awo

私が前駆陣痛のときは寝てても
起きちゃうくらい痛かったです💧
散歩してても立ち止まらないと
耐えられなかったくらいでした💧
私は破水→陣痛だったのですが
その痛みは破水するまで続きました!

  • ☆yu☆

    ☆yu☆

    まさしく今日散歩してる途中に痛くなって立ち止まってしまいました!今までそんな事無かったのですが。
    やはり前駆陣痛なのですね( ; ; )

    • 8月13日
  • awo

    awo

    私も36週で出産したので、
    ☆yu☆さんも前駆陣痛が来ても
    おかしくない週数ですね☺️✨

    間隔計ったり、
    場合によっては病院に電話したり、
    準備しておくといいと思います💓

    • 8月13日
  • ☆yu☆

    ☆yu☆

    36週で出産したんですねー!益々焦ってきました(>_<)笑
    まだまだだなぁと余裕ぶっこいてたので、気を引き締めて色々と準備しておきます!

    • 8月13日
  • awo

    awo

    私もまだまだだと思いつつも
    出産準備をした数日後に
    産気づいたので(笑)(笑)

    もうすぐベビーちゃんに会えるので
    頑張ってくださいっ😊💗💗

    • 8月13日
  • ☆yu☆

    ☆yu☆

    ありがとうございます!
    頑張ります( ; ; )!!

    • 8月13日
ST

前駆陣痛は生理痛みたいな痛みでした!

チクチクするのは赤ちゃんが下がってきている痛みじゃないでしょうか?
あたしも1人目のときも2人目のときも妊娠後期にありましたよ(^ ^)
あと少しで赤ちゃんに会えますねー(^ ^)♡

  • ☆yu☆

    ☆yu☆

    赤ちゃんが下がる時も痛みがあるんですね!!
    今まで生理痛を全く経験した事が無いので、この痛みにびっくりしてしまいました(>_<)
    早く産まれて欲しいです。

    • 8月13日
ゆなたん

36週でしたら前駆陣痛だと思います(^^)!
本陣痛は痛みの間隔が一定で段々短くなっていきます。
前駆陣痛から本陣痛に繋がることもあるので今からでも間隔を測ると良いと思います(^^)!

  • ☆yu☆

    ☆yu☆

    このままだと、本陣痛の時にコレは陣痛だ!と気付けるか不安です。笑
    陣痛のアプリは取ったので早速活用してみます!!

    • 8月13日
まぁるいレモン

まさに私も今生理痛のような痛みでチクチクしたりズッキューンって痛みます!
なんかドキドキしちゃいますよね‼︎
お互い赤ちゃんに会えるまでもう少しですね♡

  • ☆yu☆

    ☆yu☆

    私は生理痛を経験した事が無いのですが、皆は毎月生理が来るとこんな痛みを感じていたのですね(>_<)恐れ入ります…(>_<)
    お互い出産に向けて頑張りましょうね!

    • 8月13日