※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お母さんに会いたい。家族の過去や現在の状況を振り返り、お母さんの存在の大切さを感じています。実家の近くに住みたいが、旦那との意見が合わず悩んでいます。同居解消を考えつつも、義母の反対があります。お母さんに感謝とサポートをしたい気持ちが強く、旅行などの計画もあったがコロナで実現できず、寂しさを感じています。

お母さんに会いたい。
6人姉妹の末っ子です。
兄姉に会いたい。
私のひとつ上でも6つ離れていて本当に大事に大事に育ててくれました。
旦那とは授かり婚ですが、私は同居は嫌だったので
私の実家に同居か、夫婦お金貯まるまで自分の実家が良かったんですが旦那の親の圧力に負けて同居になりました。
17歳で家を出て行って今20歳です。
その17年間沢山迷惑かけて、今は離婚しているけど
お父さんがすごいお母さんへのDV。私たちへの虐待が酷くて
その苦しみを10年間以上我慢したそうです。
私はまだ1歳ぐらいでした。
毎日のように警察署に家族みんなで逃げ込みご飯が食べれない日、保育園に行けない日など何日もありました。
けどやっと離婚でき、私たち6人を1人で支えてくれました。私はこの時6歳です。
そこからお母さんに彼氏ができ、すごく幸せそうでした。
けど彼氏さん18歳で25歳差で今思えばやばいですよね笑笑
けど今その方と再婚して付き合い期間合わせたら15年目です(^^)
私たち6人も凄くお世話になって嫌いじゃないし、
18歳の時に私たち6人を養うって決めてくれたみたいですごく尊敬します🤣🤣
けどその彼氏さんとの時期はお母さんに甘えれなかったのでお母さんとの時間が短かったと思います…
ちょっと育児放棄っぽい時期あったかな?鬱?っぽくなってたので!けど彼氏さんといる時は幸せそうだったので全然怒ってないです!
お母さんの家系が65歳以上生きた方がいなく、とても怖くてお母さんが亡くなる。って考えただけでも
泣けてきます。いま59になります。
お母さんのそばにいたいなぁ。
お母さんの有り難みがわかります。
沢山贅沢させてあげたい。
出て行ってから親の有り難みが分かります。
私の実家の近くに住みたいんですが、旦那が嫌がります。
私は実家LOVEなので旦那と離婚してまで実家の近くに行きたいぐらいです😔
同居して3年。まだ若くしてなので周りに同居している子がおらず相談もできずでママリでしか呟けません😔
今年には同居解消できるやろうけど、義母は旦那のこと大好きなんで反対されると思います。
そんなん私だってお母さんのそばにいたいのに義母だけせこいです。
お母さんに旅行とか連れて行ってあげる予定してたのにコロナでなくなりました。お母さんになんかしてあげたいな。

ただの呟きです。
批判はいらないです。
急にお母さんに会いたくなっちゃいました💦

コメント

はじめてのママリ

義母ってほんと嫌になりますよね…
同居三年すごいですね!
ママさんよくがんばってる!!
ほんとうにすごい!!

お母さんとは、すぐ会える距離なんですか??
会える距離ならたくさん子供たちと会わせてあげるだけでも、お母さん喜ぶと思いますよ!!
何より娘さんの笑顔をみれるのが、お母さんにとっては最高のプレゼントだと思います。

ほんとコロナさえなければ…って感じですよね。