※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる
妊娠・出産

入院20日目で子宮頸管が30mmになり、点滴の外れを心配しています。30週でストレスも。点滴は外れることがあるでしょうか?

入院して20日目になりました。
昨日の検診で子宮頸管が30mmくらいくっついて見えるねといわれ、ウテメリン2A15mlから1A20mlになりました!
入院する前からあまり張りの痛みを感じなかった方で、
入院してからは全く張りを感じず、なんかあまり変化を感じません(笑)
明日また検診があるのですが、点滴が外れないかと期待をしています。少しだけ、、、笑
30週にもなったので少し油断している自分もいるしそろそろストレスが溜まってきました😂
点滴って入院中外れることってあるのでしょうか?

コメント

ラヴェッロ

外れる人もいますよ。
わたしは36wになるまでずっと点滴つけてました。
子宮頸管短くて。。

点滴繋がれているのはストレスになりました😭

• うまる

うまる

やはり36週まで点滴つけ続け退院できない方とか多いみたいですよね、、
    点滴はほんとにストレスですよね😭点滴がなければまだいい生活なんですけど😭

• 2月2日
  • ラヴェッロ

ラヴェッロ

そうですよね☺️
    点滴はストレスですよね。長期入院だったので、針を刺す場所も徐々になくなっていったのでそれもストレスでした😭
    担当医が正産期にこだわりがあったのでそれまで入院でした🤣
    点滴から薬に変更しても。
    他の先生は点滴外したら退院させてあげたい⭐️と看護師に言っていたらしいけれど。

• 2月2日
  • うまる

うまる

分かります。私も打つ場所が無くなってきて手の甲に刺してます😢
    先生にもよるんですね😢
    私の担当医も厳しそうなので気長に待ちます。笑

• 2月2日
ラヴェッロ

先生にもよりましたね💦
そのことを看護師さんから聞いたときにこの先生に代えたいと思いました🤣
わたしは上の子がいて、2ヶ月入院していたので。
途中からコロナで会えなくなったから早く退院したかったけれど。