※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

介護の仕事をしている女性が、転職を検討中。実務者研修を受けるか、介護福祉士の試験まで勤めるか迷っている。転職先で研修が良いか相談中。

介護の仕事についています。
現在パートで働いています。
転職を考えていますが、コロナ禍でなかなか踏み切れず。

そんな中、転職を先延ばしにし
実務者研修を取ろうか?とも思って悩んでいます。


実務者研修を受けてから、転職するか、、、
介護福祉士の試験の1月以降まで勤めるか、、、
どちらにせよ、研修や試験受けてすぐ辞めるのは
周囲からの印象が悪いですよね。。。


転職先で研修がベターですかね❓

なにか、ご意見アドバイス等ありましたらコメントお願いします。

コメント

ちまこーい

介護は人の入れ替わりが多いのでタイミング気にしなくていいと思いますよ💦
人手たりてなくても辞める時は辞めていくし、引き抜き、スキルアップに辞める方もいるので、いいなって転職が見つかればが1番だと思いますよ😊

ととろ。

実務者研修や試験の費用が会社持ちとかでなければ、いつでも気にしなくて良いと思います🙆‍♀️

ちなみに私の施設は勤続2年経過しないと、施設から費用が出なかったので実費で取りました!