※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

友人の彼氏との関係について頻繁に相談を受け、繰り返し同じ内容で悩んでいる女性がいます。相談内容は彼氏との別れ話やデートの報告が中心で、友人はバツイチ子持ちで彼氏は未婚です。女性はこの状況にイライラしており、一度はっきりと意見を述べたが変化はないようです。

友人に彼氏のことでいつも愚痴?相談をされます。
私も彼氏さんには会ったことがあります。

「〜〜〜ってことがあって、もう無理!限界!別れようかな
」っていつも言われて

「〇〇(友人)がそれでいいと思うなら、別れたら?」みたいな会話が2週間に一回くらいラインであります(;´Д`)

↓少し前のラインの例です
「〜〜ってことがあったんやけど、どう思う?」
『んー。私ならそれは嫌かなぁ』
「やよね!?もうやっぱり別れようかなぁ」
『同じようなこと前にもあったし、〇〇がもう別れた方がいいと思うなら、グダグダ付き合わずにちゃんと話した方がいいと思うよ』
「そーやよねー。明日会うから、別れ話するわ!」

2日後
「昨日、××のランチ行ったんやけど、むっちゃよかったよー!今度行こ〜!」
『うん(^^)行こー!』
「彼氏が行きたかったみたいで、突然決まったんやけど、結構混んでたから次行く時は予約して行こ!」
『開店したばっかりやし、人多いんやね^^;』
「そーなんかなー。待ち時間長かったから、夕方からラブホ行こうと思ってたけど行けなかったー(;_;)」

みたいな感じです( ´・ω・`)
別れる! → そうしたら? → デートの報告
こんな感じがかれこれ20回くらい続いてます😞

友人はバツイチ子持ちで、彼氏は未婚です。
付き合って5ヶ月くらいだと思います。
デートのとき、子供は実家に預けているみたいです。

シングルマザー、バツイチでも恋愛するのは全然いいと思います!
(現にわたしの主人はバツイチ、前妻に子供ありです)

でも、頻繁に相談されて、意見を言って、、、
この繰り返しが嫌になってきました🤕💦

1度、ガツン!と言ったことはあるんですが、変わらずでした(´;ω;`)
こんなことでイラッとする私の心は狭いんですかね(´;ω;`)

コメント

みぞ

心狭くないと思いますよー!
相談からのデート報告も2、3回なら許せますが、20回くらい続くとか…もう呆れます。
ここまで来るともう病気なのかと(笑)

今後のお付き合いをどうするかはRinさん次第ですが、相談は軽い気持ちで受け流しましょう!
Rinさんにとって大切な時期なのでストレスにならないようにしてくださいね!

• はる

はる

最初の頃は気にならなかったんですが、付き合ってすぐの時から、ずーっとこの感じなんですよね(;´Д`)

仲いい子なので、付き合いは続けたいので、軽く受け流せれるよう努力します(T^T)

お気遣い、ありがとうございます💕

• 8月13日
さとたか

友人はきっとRINさんぐらいしか相談できないんじゃないですかね〜でもただの報告?みたいでなにも進展がないとイラっとしてしまいますよね(´・_・`)

私だっからだんだんスタンプだけとかそっけなく返します。20回も続けていてすごいですね(ーー;)

• はる

はる

それが、同じようなことを他の子にも言ってるみたいで(^ω^;)
    スタンプの返事、いいですね!
    今度、実践してみます(`・ω・´)/

• 8月13日
ちびちびママ

えー、めんどくさいです笑
よく付き合ってますねー(^^;;
私なら10回までが限界かなぁー、恋に恋しちゃってる感じなんですかね?笑 病気なのかと思っちゃいますー。

私なら受け流しちゃいますねぇー、
どー思うー?のline来た時点で、
んー、どうだろね。ゆっくり考えてーって笑。
子供産まれてからは聞く余裕もなくなりますし、今だけですよ(꒦ິ⌑꒦ີ)

• はる

はる

さすがに最近は、相談されても「またかよ」って思ってます(;´Д`)笑
    たしかに恋に恋してる感、すごいあります!
    受け流すのが下手なんですけど、産後のためにも今のうちから受け流しときます!(`・ω・´)/

• 8月13日
stera

まず、実家に預けてデートが考えられません。笑
ただでさえ仕事中預けてとかでしょうに、1分でも長くいてあげようと思うのが普通だと思ってました。。

私ならもう聞きたくないって言いますね。
それでも言ってくるならスルーします。
だって真剣に考えるだけムダですもの。
私は実際友人で同じような感じの子がいますけど、同様にしてます(^_^;)
仕方ないですね、結局は別れないんです、何を言っても。

• はる

はる

私も最初は、え?と思ったんですけど、彼女の中では「当たり前じゃない?」って感じらしくて😞
    最近になって、やっと彼氏さんにも会わせたみたいなんですけど、1回会わせてその後はまた預けているみたいです🙄💦

仲いい子だし、男関係以外はすごく合うんで、仲は途切れたくないんですが、受け流したりして対応かえてみます( *_* )

• 8月13日
ぽん

きっとRin.さんしか聞いてくれる人がいないのでしょうね…
Rin.さんはいつも聞いてくれるからなんでも話したいというか、会話を途切れさせたくない!という思いが感じられました😓
別れる、別れないとかはきっとどうでもよくて、Rin.さんと会話したいだけかなって思いました。

• はる

はる

それが、他の子にも言ってるみたいで(^ω^;)
    旦那も「先のことなんて実際考えてなくて、ただ話したいだけやろ」って言ってるんですよね( *_* )
    受け流したりして、対応かえてみます!

• 8月13日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね…
    究極の構ってちゃんですね😓
    ただ共感してくれれば嬉しいってことかな…
    寂しいだけとか…
    でも旦那さんの言っている通りだと思います。
    自分はこうしたいってのがないのは確かですね。
    本当に嫌なら『何度も同じこと言ってきたけど結局はそうやって繰り返すなら相談に乗る意味がないから、これからは私に聞かないで自分で考えたらいいと思うよ』と私は言ってしまいますね…

• 8月13日
  • はる

はる

お返事ありがとうございます_(._.)_ 
    ちょうど今日もラインきましたー🤕💦
    「デートの最中に言われた一言が気に入らないから別れようかなー」だそうです。笑
    「また?笑 私に報告はいいから、そんなに不満あるなら別れたら?」っておくってやりました(`・ω・´)/

• 8月13日
  • ぽん

ぽん

Rin.さんは本当に優しい方ですね。
    返事返してあげたのですねっ😣
    ちょっとでも気に入らなかったらそんな感じなんですかね…
    なんだろう…
    なんだか悲劇のヒロイン的な感じを演じているのかなと思ってしまいました😓

• 8月14日
  • はる

はる

その子自身とは仲良くしていたいので
    返しました(^ω^;)💦
    でも、今回みなさんの意見を聞いて
    構ってちゃんなのかなぁ〜って
    さすがに思いましたヽ(;▽;)ノ
    男関係については、程よく距離を保ちます☺️

• 8月14日

分かります(;_;)イラッとしますよね😂!心狭くないですよ!何回も付き合ってあげて優しいと思います😣私の友達もかれこれ1年ぐらいそんな調子で去年の12月にやっと別れて、その元彼にはすぐに彼女が出来て同棲してるのに別れてから今までずっと会い続けていて、
もう会わない!連絡取らない!→そうしたら?→遊んだ報告
です😔 嫌になりますよね(;_;)
どうすればいいか聞かれてやめなって言っても
そうだよね、ありがとうとは言うけど聞かないので呆れています
今は元彼の話は聞かなくなりました(笑)Twitterやタイムラインで病んでる感じの事を書いてても元彼の話ならスルーしてます(笑)

• はる

はる

同じ立場の方が!!(´;ω;`)✨
    別れよう!と思っても、やっぱり好きって気持ちが出て別れれないのは理解できるんです。
    でも、そういう気持ちの話もなく遊んだ報告が続くと、さすがに呆れますよね😞
    ちなみに私の友達は、「別れ話するために会う!」って言ってた日に、インスタに彼とのデートを投稿してます。(笑)
    いつもコメントするけど、さすがにそれは私もスルーしてます(^ω^;)

• 8月13日
那月☆

いや、むしろ優しい。

わたしなら

またかよwめんどくさいw

しか返さなくなると思います

• はる

はる

私もズバッと言えたらいいんですけど(;_;)

離婚した時とか、その後の彼氏とか、子供のことで大変な思いをすごいしたきたのを知ってる分、きつく言えない部分もあるんですよね😞💦

でも、受け流すくらいはしてみようと思います!

• 8月13日