※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マタニティーブルーで悩んでいます。つわりで辛く、育児ストレスもあります。旦那や周りの人に理解されず、息子に満足に遊べないことが悩みです。

マタニティーブルーになってる気がします😭
旦那が気持ち悪い、息子以外の周りの人間が全員気持ち悪い、誰とも関わりたくない、二人の子供を育てていけるのか、息子を幸せに出来るのか、育児のストレスで自分がおかしくなってしまわないか、など常に不安です。
つわり真っ最中で何をするのにも気力が湧かず朝は空吐きから始まり常にダラダラして過ごしていて、息子に歳の近い兄弟を作ってあげたかったのですごく嬉しかったのに、こんなに息子に我慢させていて本当にこれでよかったのかなど今では毎日がマイナスなことばかり考えてしまうようになりました。
旦那は1人目の時同じくいくらつわりのしんどさを説明してもその場では納得するけど特に助けてくれるわけでも無く今まで通り普通の生活をしています。
こんな奴いてもいなくても一緒だなと思ってしまいます。
つわりが落ち着いたら気持ちも落ち着きますかね。
息子と満足に遊んであげられないことが何よりも悩みです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠9ヶ月目までつわりがありました😭
つわりがある期間中は特に何も無く涙が溢れてイライラして自分の気持ちが分からなくなることもありました。
今は出産してその悩んでた気持ちもスっと無くなりました!
ほんとに妊娠中の気持ちの変化はホルモンバランスのせいでもあるのであまり考えすぎないでください!☺️
ストレスばかり抱えているとおなかかのこにも影響があるのでなるべくリラックスして息子さんには産まれてから又は体調が落ち着いた日に沢山遊んであげてください!
きっと息子さんもお母さんが赤ちゃん守ってくれてるってのは分かってくれるはずです☺️