※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

夫にうつ病の疑い。来週病院行きます。自殺未遂が3回、食欲不振で味覚も…

夫にうつ病の疑い。。来週病院行きます。
自殺未遂が3回、食欲不振で味覚もない。
あんなに可愛がってた息子を見るのも辛いと向き合う事もできず、、純粋無垢過ぎてだとか。
期待されるのも辛いし、頑張る事も出来ないから遂に離婚を切り出されました。
結婚しちゃいけない人間だったんだよと繰り返しています。
このまま生活続けるのも辛いし、全てリセットしてもきっと後悔するだろうし、どうしたらいいのかわからない。
明るい未来なんて無いし死ぬしかないとのこと。

ことの発端は5.6年頼の友人兼仕事付き合いの人と揉めて相手の人からもう関わりを辞めたいと言われた。
今までも仕事上で揉めて意思疎通ができず似たような事を繰り返してきていて自分がおかしいんじゃないかと、悩み始め仕舞いには生きる意味がないと思うようになったみたいです。

夫婦生活においても、息子を出産してから子供第一優先に暮らしてきたので夫的には寂しかったのかも。結婚する前の付き合ってた頃が楽しかったなと思うようになってしまったと。
今は子供第一優先が当然、そうするべきだと思って頑張っていたけど、疲れてしまった。
など、ずっと考えても正解がない事なので
仕方がないのですが、、

息子はパパ大好きだし可哀想。
方や夫も辛い思いを押し殺して生活をさせるのも可哀想。
どうしたらいいのーーー!!

コメント

まい

うつのときって正常な判断ができないので、今結論を急ぐと絶対後悔しますよ。

旦那さんのご両親に理解を得て、1度実家に帰ってゆっくりしてもらうのは難しいですか?

• みー

みー

夜分遅くにコメントありがとうございます。
    私も同じ事を伝えました。
    判断力が正常じゃない時に物事決めても後悔するから
    ひとまず治療してみない?と。それで私と息子といるのがしんどいなら一度離れてみるのも有りだと思うと。

離婚してもしなくてもどっちみち後悔するし、辛いのだから変わらない。あとは死しか考えつかないとのこと、、

先先週からお義母さんが来て色々助けて貰ったり、会社も休んで休養はしてもらっているんですが、やはり一度離れた方が良さそうですよね、

• 2月2日
るるい

環境をかえてうまく行く人と行かない人がいると思いますがみーさん旦那さんはとりあえず今の環境をかえるとよさそうですね。

まずは大変だろうけど旦那さんは実家に帰ってもらって親にみてもらって病院はみーさんと一緒に行くことがよさそうです。
行くときはお子さんはお母さんに預けて。
そしたら、自然と付き合ってるときと同じような環境になれるし二人でいることで少し安心できるかもしれないです。

• みー

みー

そうですよね。今の環境を変えることは私も良いと思っていて、私と息子で実家に帰るのが良いかなーと考えたり。
    というのもお義母さんはアパートで1人暮らしなので中々転がり込むにはスペース確保が厳しいんですよね。
    まあ、私の実家も今度は距離問題があって。飛行機移動なので💦
    どうしたものか。。。

• 2月2日
ママリ

私の状況と似ています。
結局、調停で条件を決めて離婚を受け入れました。
これ以上家族という重荷に耐えさせても良くないかなと考えに至ったからです。
一度解放させてあげて、支えられる時は支えて…とできれば良いですね。
夫が鬱病って、全てが辛いですよね。
みーさんまで辛くなる前に、別居等で生活環境変えられるといいですね。
無理しないでくださいね。

• みー

みー

同じような状況だったのですね、ホント辛いですね💦
    家族という重荷、、
    夫には私が生活の為に一緒にいるようにしか思えないみたいです。
    条件とはどのような内容なのか差し支えなければ参考にさせて頂きたいです💦

• 2月4日