※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sola
ココロ・悩み

友達に腹部を殴られた息子が園に行きたくない。不安な毎日。A君の親からの対応もなく、どうしたらいいか悩んでいます。

お世話になっております。

…そろそろ限界です。

私とは正反対で、やり返さない!やられても泣かない。先生に伝えるときと言えなくて私に悲しい顔で教えてくれます。

今回もかー!と思い、話を聞いたら…友達に腹部を殴られたと。

今までコロナウィルスに負けちゃえ!死んじゃえ!と言ったA君。叩いてくるB君とC君。今回はB君です。
それでもやり返さない息子。偉い、偉いんだけど…。

とうとう園に行きたくないと言い始め、休み始めました。
無理矢理行かせるっていう思考ではないので、休ませてます。

ですが、このままでは年長になり卒園式は?小学校は?と不安に思う毎日です。

因みにA君については担任の先生と話しましたが、A君の親御さんからは何もないままです。

批判は勘弁して下さい。
皆さんが私の立場ならどうしますか?

コメント

deleted user

私はすぐに園長含め、話し合いをつくり、大事にします。