※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
子育て・グッズ

離乳食の卵の揚げ方について、スケジュールや目安量を教えてください。息子に影響があるかもしれないので慎重に進めたいです。

離乳食の卵の揚げ方について教えてください!

離乳食を初めて40日で今日はじめて
20分固茹でした黄身を耳かき一杯分あげました。

次は1日あけましたか?2日あけましたか?

1日目 耳かき一杯分
2日目 あける
3日目 あける
4日目 耳かき二杯分
5日目 あける
6日目 あける
7日目 耳かき三杯分

っと2日おきで1ヶ月ぐらいかけて
黄身全て行こうかな。っとおもっているの
ですが皆様はどうでしたか?


あまり関係ないかもしれませんが
私が卵かけご飯を連続で食べたりすると
息子が顔まわりにぶつぶつがでるので
慎重に行こうかなと思っています😭

いいスケジュールと目安量
教えて下さい!

コメント

う。

私の場合は日にちをあけずにあげました^_^
助産師さん曰く2日目にアレルギーは出やすいらしいですよ。

こころ

ゆーみさんのやり方でいいと思います!
うちは両親アレルギーないので1日おき、土日祝日はお休みでやりましたが、卵黄1個までいったら大量嘔吐し病院に駆け込んだら卵食べすぎと言われました😂
ゆっくりめでやったほうがいいかと思います💦

deleted user

3日おきくらいで耳かき1、2、3、小さじ1/2、1、2、3、黄身の1/2数回、黄身全部、と進めました。その後白身について同じようにですね。
あける日数よりは、卵をあげる日が必ず病院のやっている時(平日午前中)になるように気を付けて調整してました。もしアレルギー反応が出たらすぐに病院に行けるようにです😀

さ🦖

こんな感じで、やってました‼︎

かかりつけ医が日曜も
やってる病院だったので
土曜や休診日を避けてやってまして(。・ω・。)ノ

まりな

月曜日と木曜日を卵の日に決めて、進めてました💦第一子だったのでアレルギーが怖くて恐る恐るやってました😓
時間はかかりましたが、もしアレルギーだった時に多く摂取していたらその分重症になるので、慎重にやってました。

う

2日おきとかでいいと思います!
アレルギー反応がすぐ出る事と次の日に出たりする事があるってネットに書いてありました🙄
私は1週間の平日のうち1、2日あけて2回あげるようにしてます。
月曜日にあげたら次は木曜日とか火曜日にあげたら次は金曜日みたいな感じでやってます!

はじめてのママリ

アレルギーって
即時型、遅発型、遅延型とあって
2日後に出る遅延型の子もいるので
2日おきで大丈夫だと思います🥰

うちは遅発型で、あげてから
8時間後に出ました😢💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    参考に貼っておきますね🥰
    でも、黄身はほとんどの子がアレルギー出ないので
    そこまで気負いしなくて大丈夫かと思います🥰
    アレルギーが出やすいのは白身なので☆

    • 2月2日
あや

両親アレルギーありませんが、卵は慎重にいきました!

私も病院の休みを調べ
曜日を決めやっていました😊

月曜日と木曜日を卵の日にしてました😌