※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miracle girl
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がかまってちゃんで、外出やおもちゃにも飽きる。こんなもんですか?相手するのがしんどい。

こんなにかまってないとダメですか?
1歳1ヶ月の息子がいるのですが、かまってちゃんなのかこれが普通なのか隣でかまってあげないとぐずります😭

洗濯物干しててもズボン引っ張って泣く、トイレ行っても泣く、TVちょっと見てただけでグズグズ😔
ちょっと1分だけでもいいから目をつむらしてって言っても指をねじ込んでくる😓
昼寝も車の中なら結構寝てくれるんですけど、ずっと駐車場で起きるまで待機してるのもしんどいです😅

おもちゃもこっちが飽きてしまいました😅
ちょっとでも離れてもらうために、散歩やら買い物やらドライブやらで外に1日2回は出てます。

集中してくれる物がありません。eテレやトーマス、YouTubeなど見せてみましたが、息子にはハマらず😅
携帯にはすごく興味があるけど、あんまり渡したくないし。。。

これぐらいの子ってこんなもんですか?
それとも性格とかなんですかね?
私の相手出来ないのが普通じゃない?

なんだかわからなくなってきました笑

正直、朝から晩までつきっきりで相手するのもしんどいです。

コメント

あちゃん

息子ってめちゃくちゃ甘えん坊ですよ!笑
どこ行くにもひっつき虫だし
ちょこっと見えなくなるだけで
ギャン泣きされてあーあーって
なったりするときもありますが
ずっと構うと家の事できないので
少しの間泣かせたまま放置したりしています🥲あたしも少しでも
離れるというかストレス溜めない
為に買い物に行ったりしてます✩.*˚

• miracle girl

男の子ってそうなんですかねー😅ここに回答くれた方々ほとんど息子さんですね😅
    そうなんですよね、ずっと構ってると家の事出来ない😭
    だからご飯作ってる時もキッチンの下からいないいないばあしてごまかしてます😅

• 2月2日

うちの息子もかまってかまってが凄くてほぼ付きっきりです😅旦那が休みの日、旦那と息子が2人で部屋にいる時は1人遊びするらしいんですが、私だとすぐかまってちゃんになります💦甘えてるんだと思ってますが、しんどい気持ち、めちゃくちゃ分かります。。トイレくらいひと息付かせてくれって思いますよね😅
おもちゃも家にある物片っ端から遊んでみますが、今日一番ハマったものは私のマスカラ。。👀笑 同じく外に出て散歩したりしますが、風強かったり寒かったりしてなかなか長時間は厳しいのでしんどいです😭
コロナじゃなきゃ支援センター行ったり買い物行ったりするのに。。

うちは支援センター行ってます😅行ったところで私の半径1m以内から離れないですけどね💦今日1番ハマったのは扉開けたり閉めたりです。。。いつもはお手手挟むよ!って言ってるんですが、もはやそこに集中しててくれるならと思ってテレビ見てました笑ダメですね。。。

• 2月2日

退会ユーザー

コロナの影響で支援センターもなんか時間制限あったり毎回入る前に書き物あるのでそれが面倒で💦それしか居れないなら家に居ようってなってしまって😱
    扉の開け閉め好きですよね〜!笑
    うちも凄い勢いでやるので、専用のスポンジ貼りつけて挟んでも痛くないようにしました😅何かに集中してるその貴重な短時間でさえも息抜きしたくなりますよね!
    うちの息子は携帯もいじらせてくれないので、夜が唯一いじれます😫

• 2月2日

支援センター1週間に1回って制限あるし、予約制で面倒臭いです😅
    今から行きたいなって思っても行けないし予約してた日が大雨とか雪とかだとキャンセルします💦もっとフラッと行きたいですよね😅
    携帯は起きてる時間はまったく触れませんね、キッチンで隠れてLINEとかチェックしてます😅

• 2月2日

退会ユーザー

やっぱり制限ありますよね💦
    しかも遊ぶはじからアルコール除菌で拭き始めるので、遊びづらくて。。😱ほんとフラッと行ける日が早く来て欲しいです。。
    分かります!何かの下に隠しておいてサッと確認したりしてます😅
    でもめちゃくちゃ大変ですけど、
    めちゃくちゃ可愛くないですか😊💕?自分じゃなきゃダメなんだな〜って思うと、生きる意味を見出せるというか。。(大袈裟ですね💦)

• 2月2日

そうなんですよ、おもちゃ出し過ぎると除菌するの大変かなと思って気使って自由に遊べません笑
    大変だけど可愛いです☺️なんかため息とかついちゃうと愛想笑いしてこっちを笑かそうとしてくる。気を使わせてると思うと心が痛い時もあります🥺

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

分かります😅
うちの子もどこまででも付いて来ますし、ずっと素肌触ってきますし、、
常に「一緒にあーそーぼ」って言ってきます🤣
miracle girlさんのお子様もきっとお母さんのこと大好きなんですね🥺❤️
私はこんなに構ってちゃんで居てくれるのも今だけなんだと言い聞かせて頑張ってますが、
正直しんどい時もあります🥲

今は保育園に預けてるので何とか耐えられますが😅😅😅

でもやっぱりこんな時期って今だけだと思うので、一緒に頑張りましょう😭❣️❣️❣️

回答になってなくてすみません💦

うちも今年の4月から保育園入れます🙂保育園入れたら入れたでこっちが寂しくなるんでしょうね😅心の奥ではわかってるんですけどね😁

• 2月2日
はじめてのママリ

うちもそんな感じです💦
後追いとはまた違って、構って〜!がすごいです🥺
家事も基本寝てる時になります😂
そしてうちも、テレビあまり興味無くて見ません💦
一時期悩みましたが、これから2人目妊娠して生まれたら、あまりかまってあげられなくなるから、今たくさんかまってあげよう〜!と切り替えました✨

家事寝てる時にやろうと思っても音立てたら起きちゃうかなと思って結局何も出来ないってないですか?笑
    掃除機かけたいやら米洗いたいなとか全部うるさいやつなんですよね😅

今だけですよね、こっちが構ってもらってるのも🥺

• 2月2日
ちーこ

うちの子も2歳ですがそんな感じですよー!
トイレ行くにも何するにもついてきます😂
1人遊びしてる時も見てて欲しいのかめっちゃママ〜って呼ばれます😂

一瞬テレビ見てても、どーじょ!どーじょ!って物を渡してこっちに向かせようと必死なんですよね笑
    可愛いんですけどね笑

• 2月2日
ママリ

うちの一歳5ヶ月の息子もそんなかんじです😂
ずっとグズグズついてきます。常に体のどっかがくっついてる、、🤣
ちょっと目とじてたら、顔叩いてきて引っ掻いて、泣き出します。

上のおねえちゃんは、1人遊びが上手で1人で黙々と遊んでくれます。
やっぱり男の子はこんなもんなんでしょうか🤣

やっぱり男の子は多いんですかね😅
    確かに支援センター行っても女の子でお母さんベッタリってあんまり見た事ないかも笑

友達に聞いてみたら、男の子が甘えてくるのってせいぜい小学生まで。お母さんから離れるの早いから小さい時にベッタリしとこってのがあるんじゃない?って言っててなんか納得しました☺️

• 2月2日
ミルキィー

うちも甘えん坊です!男の子は特にそうみたい。離乳食作ってても足の下に絡みついてますし、ママがストレッチしててもお腹に乗ってきます。基本ずっとひっつきもんもんです。
でもそれって今だけでもう少し大きくなったら、触るな!になってしまうと思うと、苦にならなくなりますよ★私も最初は自分の時間はないしでため息な時もありましたが、今では絡みつくだけ私も絡みついてます★
なにかしてる時にギャン泣きされた時は、お話しつつ、やることやってます。あまり酷い時は落ち着くまでとりあえず抱きしめるといいみたいです。
最近滑り台にハマってますが、自分で登るのでハラハラで結局そばにずーっといるかんじになってます💧今はそんなもんなのかな?★