※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

娘が風邪で熱があり、排尿が少なく濃いです。水分・食欲が不足し、鼻水や咳があります。明日の保育所は心配です。

娘が土曜日に風邪を引いて、昨日はお昼に嘔吐、夜39度の熱。

今日は熱は下がったものの

排尿が少ない、そして濃い

水分をあまり取ってくれない

食欲もあまりない

鼻水はタラタラタラタラ…くしゃみも咳もある
鼻水に関しては匂いがする…

元気だけはあるけど、おっぱいはよく求める…

今日は保育所休んだけど、明日はどうしようかしら…

コメント

はなかっぱ🌷

うちの行かせてる園は「熱が下がっても食欲がない等のいつもと違う症状があれば、要相談」という感じです、、、

今の時期、病院に行くのも簡単じゃないし大変ですよね😭
娘さん早く良くなりますよーに🙏🏻

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます!

保育所に登園可能と不可のリストがあって微妙なんですよね😭😭

それに、私は保育教諭なんですが、最近色々と私の体調面で仕事を休んだり、娘の保育所がコロナで休園になったりで(すぐに開園しましたが)、休むこと多くてパートですけど申し訳ないんですよね😭

ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

• 2月1日
とまとん

食欲水分あまり取れてないと脱水や低血糖も怖いので私なら救急に行くか翌日朝イチでかかりつけの小児科に行きます。
鼻水でしんどいんだと思います…うちの子は熱も下がらずでしたが症状はそんな感じで飲むと吐くの繰り返しで救急病院へ行き点滴しました😭お子さん心配ですよね😟
こんなご時世だし病院もなるべく避けたいし保育園は私ならしばらくお休みして病院を上手につかいながら自宅療養します。
早く良くなりますように😌