※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北海道在住の方です。2歳の息子の90センチのジャンプスーツが欲しいですが、来年も着られるか心配です。また、北海道の方に質問ですが、つなぎは何月まで着用しましたか?

北海道住みです!
息子の好きなキャラクターのジャンプスーツが見つかり購入したいのですが90センチしかありません。
今は全然余裕なのですが皆さんのお子さんは何歳頃まで90センチのジャンプスーツ着てましたか?
3月で2歳になるのですがかなり細身です!身長は82センチあるかないかくらいです!
好きなキャラクターの物が全然売られてないので長く着させたいのですが来年も着るのは厳しいでしょうか😓

あと、北海道に住んでる方に聞きたいのですが
つなぎは何月頃まで使ってましたか??
私は全然冬場厚着しないので分からなくて😂

コメント

はじめてのママリ🔰

来年はちょっと腕や脚が短いかもですね、、
男の子だと背も伸びそうな気がします。

しましま

息子86cm位で細身です。90サイズのツナギは中薄着で今シーズン最後まで着られるかな?という感じです。来年は着られないと思います。
やや小柄の娘95cm普通体型。今年は流石に着られません。昨シーズン3歳ではぎりぎり着られましたが、パッツンパッツンで、もう無理!って感じでした。裾とかすごく短くなっちゃったので、駄目ですね。
来年は無理なのではないでしょうか?

ままりぃ

今年90cmのつなぎ着てますよー☺️今シーズンはこのつなぎで過ごせそうです!☃️
一応100cmも買いましたが、来年かなぁーって感じでした✨

はじめてのママリ🔰

やっぱり来年は小さいですよね😓
皆さんはお子さんに何月頃までジャンプスーツ着させてましたか??

ヒヨコ

うちの子身長分からないですが、今90着てますよ😄
細身ですが、元々身長も体重も小さいのであまり参考にならないかもしれませんが。、
チビだからジャンプスーツ大きくて先生達にクマのぬいぐるみみたいって最初言われててジャンプスーツで登園する度抱きしめたくなるって言われてギューってされてました(笑)
うちは長男の小さい時もそうでしたが、雪が溶け始めるまで着せてます😄

NR

4月で4才になる息子がバースデーで買った90㎝だと袖と裾が短く今年コロンビアの上下分かれたやつ90㎝がぴったりでした!

はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月の次女は90、3歳4ヶ月の長女は95着せています。どちらも頂いたものだったのですが95だと若干自分で着るにはジャストサイズになってきて着にくそうな感じです😅3歳だと自分で着脱出来るようになるのと、厚着になるのでジャストサイズより大きめが無難かなと思います。

つなぎは歩かせるなら転んで濡らすので3月まではつなぎを着せ、車なら上だけの着せています。