※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiechan
子育て・グッズ

子どもの爪のつけねの甘皮が変色し、範囲が広がっています。病院で診てもらうべきですか?写メは中指の右側です。

子どもの爪のつけね?甘皮が変色しています。日に日に範囲がひろくなっています。病院にいくべきでしょうか。写メはうまくとれず、中指の右側です。

コメント

ちゃす

赤ちゃん良くなるみたいですね!
娘もなりましたし、こちらでもよく見かけます。
皮膚科で血抜きをして軟膏と消毒で良くなりますよ。
ほかっておくと化膿するので、早めに受診された方が赤ちゃんも痛くないです。
私もなったことあるんですが、力入れると少し痛いので、拳握りっぱなしの赤ちゃんには、少しつらいかもしれないですね。
お大事にしてください。

若干黄色っぽくなっているように見えます
もしかしたら濃が溜まってるのかもしれません
一度皮膚科に行って濃を取ってもらった方が良いかと思います

それかその辺にできるとは限りませんがタコなのか…💦

写真が見ずらいので確定はできませんが黄色っぽいのであれば濃の可能性が高いと思われます💦

kiechan

ありがとうございます、握る子なので悪化する前に病院にいきたいと思います。

kiechan

子どもがなくので
うまくとれませんでした(´・ω・`)黄色なので病院いきたいと思います。ありがとうございます。

くまとん

おしゃぶりのしすぎですかね?
うちの子はよくおしゃぶりのしすぎで腫れたりしてました(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
でも大体ちょっとしたらなくなってました( ´・д・)

保健師さんと話す事があった時に聞いてみたら
おしゃぶりしすぎでばい菌が入ったのかな?
自然に治るなら大丈夫だけど、治らなかったら病院に行った方がいいよ
と言ってました(*゚ェ゚*)

今日は金曜日で明日は病院混みやすいので、早めに行った方がですね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

kiechan

ありがとうございます、病院いったら膿だったみたいで治療しました。
おしゃぶりも気を付けますm(__)m