※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9〜11ヶ月の際は炒めたものは煮て食べるべきですか?1歳から炒めた野菜や肉は食べられるでしょうか?

肉や野菜を炒めたものはいつくらいから食べられますか?

煮ないで炒めるって感じのメニューです◉

9〜11ヶ月の際は、自分たちが炒め物の際の取り分けは、別物として野菜や肉を煮て味をつけるしかないですか?

1歳なら炒めた野菜や豚肉など食べられるようになるのでしょうか?

疑問に思いまして(^^)

コメント

マヨ

9ヶ月あたりから細かく切ってあげてました!
歯の生え方や咀嚼力で全然変わってくると思います👀

• ママリ

ママリ

そうなのですね😣煮ていない炒めただけのお肉の固まりも小さくしたら食べれたのですか👀⁉︎
    歯の生え方や咀嚼はどのように判断したらよいのですかね😭
    あげてしまって喉に詰まらなせないか怖いなぁと!

• 2月1日
  • マヨ

マヨ

食べてました!
    9ヶ月だったら上下4本ずつ生えてて、食べ方もよく噛んで食べてたのであげてました👀
    もちろんしっかり監視しておえってなってたりしたらやめてましたよ!

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっと下の歯が顔を出してきた程度なので9ヶ月ではまだまだな気がします(^^)
    歯の目安を教えてくださり助かりました✨

• 2月1日