※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘
産婦人科・小児科

院内処方の際、お薬手帳は診察後に出されます。院外処方と異なり、処方された薬のシールはもらえません。

院内処方の時、お薬手帳っていつ出しますか?
普段行く小児科や耳鼻科は院内処方なのですが診察券の時に出すと「後で出してください」と言われ処置などが終わると薬の受け渡しが終わってしまいいつも出し損ねてしまいます。院外処方だと毎回しつこいくらい聞かれるので処方された薬のシールはもらえるんですが…

今更すぎて聞けず…

コメント

後で出してくださいと言われるのであれば、お会計の時にお財布と一緒にお薬手帳も忘れないように準備しておくとかですかね🤔?
だいたい、お薬出してくれる時にお薬手帳お持ちでしたらお願いしますと言ってくれますが、、、そういう声かけはしてくれないってことですもんね😣

• めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

そうなんですいつもいく小児科耳鼻科は「後で出してください」というものの薬説明受け渡し時に何も言われないので一通り終わって「お大事なさってください」と終わってしまい、後ろの待ってる人も居るし出しそびれたままで😂2件とも特に声かけしないタイプなのか…

• 2月1日

退会ユーザー

そうなんですね😣
    院内処方の方でも、シールだけもらえたりしませんか?
    本当に薬の説明の時に出さないと何もしてくれないなら、やっぱりずっと忘れないようにお財布と一緒にお薬手帳も握りしめておくしかなさそうですね😫💦

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

院内処方だとお薬手帳お持ちですか?って聞かれたことありません💧

薬を貰った時に表?の右あたりに薬の内容が書いてあるのでそこを切って自分で貼るって感じです!