※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

口コミで個人名を出されて信用を落とした場合、相手に訴えたり警告することは可能ですか?友達の旦那さんがその被害に遭っており、転職先にも影響が及んでいます。友達の旦那さんは信用を大切にする人で、会社側の対応に疑問を感じています。

口コミに個人名を出して労働妨害⁉︎というか信用を落とすようなことを書いた場合、相手(口コミを書いた)に対して訴えたり、警告を伝えることは可能ですか?
友達の旦那さんが上記のことされてしまいました。
今年転職し、転職前の出来事を転職先に書かれたようです。転職前の所にも書かれています。
転職前の所では、会社側の弁護士を通して色々話し合ってい、そちらに任せていたら対応が遅いのか何なのかわかりませんが、こういうことになってしまったそうです。
友達の旦那さんは、転職前の会社にメールしたそうですが返答がないみたいです。

私的に会社側の対応にも問題があるんじゃないかと思ってしまいます。何で転職先まで知っているのか?そもそも、何故辞めたことを知っているのか不思議です。どう対応したのかも連絡はなかったみたいです。

友達もそうですが、友達の旦那さんは信用を落とすようなタイプではなく、もし間違いをしてしまったらきちんと認め謝罪ができる人だと思います。知人だからそう思うのかもしれませんが。
私は話を聞くことしか出来ないのですが、友達にアドバイスができたらなとも思っています。

コメント

ぴいぴい

個人の名前を書いた時は訴えること可能だった気がします

実際にテレビでも有名人が訴えたって言うことがあったと思うので…

もし口コミを書くとしたら個人名はかかないほうがいいかなおもいます

私自身も口コミ書いてて3000人くらいみてるひといますが

私の場合は個人名ではなく問題があっても何も対応してくれないとか、自分なりにやって何も教えてくれなかったこにこんなことされたとか具体的に書くようにしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能なんですね‼︎

不特定多数の人が見る口コミに個人名を書くのは良くないですよね‼︎
    普通はそうやって書きますよね‼︎
    口コミを書いた人は、雰囲気が変な人みたいなので普通の考えができない人なのかもしれないです💦

• 2月1日
結絆

それで仕事に支障がでてるのなら訴える事可能かも知れませんが

もしそこまでではないのでしたら、注意勧告程度とか空振りに終わるかも知れません。

内容異なるけど太田光も名誉毀損とかで、慰謝料?請求してたけど希望よりかなり少ない額でしたし
著名人で、かなり収入下落した人であっても、そんなもんなのか?ってかんじだったので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから口コミを見て判断する人がいるなら支障は必ず出ると思います。
    空振りが一番最悪ですね。
    あー!確かに言ってましたね!
    私の旦那にも話して調べて貰ったらプラマイ0じゃなくてマイナスになるよって言ってました。

• 2月1日