※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふすけ
妊娠・出産

予定日から9日超過し、陣痛なし。入院や帝王切開の可能性。不安で眠れず、アドバイスを求めています。

吐き出させてください。
1月23日予定日、今日で9日超過です。
検診に行き、赤ちゃんはだいぶ下がってきているとのことですが、子宮口は開いていないみたいです。このままだと3日後に入院して誘発剤使用になるか、帝王切開になる可能性もあると言われました。
全く陣痛が来る気配がありません。散歩したりスクワットしたりはしていますが、不安でたまりません。初産だし予定日超えることはよくあるからねーと周りには言われますが、ほぼ前兆ないままこんなに超えることがあるんだろうか、私のせいなのか赤ちゃんに異常があるのかなど考え始め、眠れなくなってしまったり…諸事情により義実家にお世話になっていますが、出産が遅れるほど長くお世話になることになりそれもとても申し訳ない気持ちでいます。
まとまってないですが、陣痛が起きるようなにかアドバイスがあればいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのままり

私も1週間予定日超過しました!前駆もあまり感じず
大丈夫かなーって思ってましたがまだお腹に居たいのかな?もう出てきておいでーって声かけてましたよ!(笑)

結局陣痛こなくて
促進剤で陣痛起こしました😂

前駆とかもあまり感じず
いきなり促進剤で陣痛起こすので陣痛っぽい痛みもわからずで怖かったですが
我が子は可愛いですよ☺️

無事に陣痛くると
いいですね😊

• ふすけ

ふすけ

ありがとうございます!
    可愛い我が子に早く会えるようにもっと声かけようと思います☺️
    陣痛促進剤は副作用みたいなのはなかったですか?

• 2月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

副作用とかは全然なかったですよ😊😊

• 2月2日
smy

オロナミンC.焼肉.2キロ越えの散歩.拭き掃除.トイレ掃除.急な階段4階✖️4往復 とかをしてました!

お風呂でゆっくりしてるときにお腹に話しかけまくってました

例えばこの日までに生まれてきて欲しいなぁ
ママ会いたいなぁ〜など

義実家気をつかいますよね
上2人の時義実家に里帰りしてましたがストレスがすごすぎて
ねぇねぇ…早く出てきて欲しい
と喋りかけてました😅

• ふすけ

ふすけ

たくさん教えていただいてありがとうございます!
    入院までもう少し時間があるのでできること全部やってみようと思います☺️
    どうしても気を遣うのでやっぱストレス溜まりますね💦早く出てきてほしい…😢

• 2月1日
ゆちょ

陣痛がくるアドバイスになるのかはわかりませんが、私は1/18予定日で産まれる気配がなく1/22に産婦人科へ受診してそれでも変わらなかったら1/25から入院して誘発分娩という話になっていました、、、。
なので私は1/19、1/20は昼間も旦那と散歩をし夜も散歩しました。
1/20夜散歩したら23:20頃破水して入院。
日付変わって朝を8:34に長女を出産しました。
産まれてくるのは赤ちゃんのタイミングというのもよく聞きますが私の子も旦那の連休最終日に生まれてきて無事面会もできました。
ふすけさんのお子さんもきっとタイミングを見計らっているのだと思います。
お腹もだいぶ大きくなり大変だと思いますがゆっくり休めるのも今のうちだけなので休みつつ出てきてくれるの待ってみてはいかがでしょう?

• ふすけ

ふすけ

ありがとうございます!
    不安もありますが、赤ちゃんのタイミングですよね!大きいお腹もあとわずかですし残り数日、散歩したり運動しながらできることをやって待とうと思います☺️

• 2月1日
a

私は1人目のとき予定日から12日超過で産みましたよ☺️✨
37w入ってすぐから散歩やスクワットしてましたが全く前兆なし、予定日から1週間後くらいに内診ぐりぐり?ってやつをしてもらってその日だけ軽く出血したけどやはりそれ以外なーーーんにもなく、予定日から11日後にいきなり破水でした😄が、それでも陣痛は来ず促進剤でした!

陣痛が起きるアドバイスじゃなくてすみません😅💦
でも、予定日をこんなに過ぎても問題なく元気いっぱいな子が生まれたよ!とお伝えしたくて😌💓
私も1人目予定日過ぎすぎて不安になるときがあったので、思わずコメントしちゃいました😄✨

• ふすけ

ふすけ

ありがとうございます!
    それまでなにもなくていきなりってこともあるんですね!同じような状況だった方の温かいコメント嬉しいです😊
    予定日過ぎて不安はありますが元気に生まれてくれるのを待ちたいと思います!!

• 2月1日
hime★

わたしは上の娘の時は、41週目と1日で産まれました😅💦

陣痛が弱かったので促進剤を使いました😭😅💦

わたしも散歩とスクワットは
100回ぐらいしてもなかなか
陣痛が来なかったので
先生が呪いで内診グリグリしたら
おしるしで出血して🩸
前駆陣痛で辛かったです😅💦

でも促進剤で産まれましたよ😅👍

• ふすけ

ふすけ

ありがとうございます!
    今日の内診グリグリも効いてないようで…促進剤使われた方のコメントありがたいです☺️

• 2月2日
  • hime★

hime★

促進剤も少しずつ薬の量を増やして
    身体に慣れさせて増やしていきます😅💦
    促進剤を使う際に、色々と説明があると思います😅💦
    内診グリグリの効かないですね😭💦

• 2月2日
ちびにゃんママ

ふすけさんのお腹の中が居心地が良くて「まだ、お腹にいたいよー、ママと離れたくないよ」って思っているのかもしれないですね😊
それと、産まれる日を選んでるのかもしれないです😊

スクワットや階段昇降、おっぱいマッサージ、お散歩等していました😌
先生にはとにかく動きなさいと言われ助産師さんには子宮収縮を促すのにマッサージをガシガシ(1日数回)やりなさいと言われました😂なんならテレビ見ながらとかご飯前と後とか暇さえあればやりなさいと😂

あとは、のんびり過ごして毎日、お腹を触りながら話かけていました😊「みんな待ってるからいつでも出ておいで〜、居心地良いかもしれないけど長くいると出てくる時にママも〇〇も大変だから早く出ておいで〜」と言っていました😂

コロナ禍での初産で義実家のお世話になっていて色々と不安だったり焦ったり落ち着いたり出来ないかもしれませんが、気を張るよりリラックスして私はいつでも準備できてるよーって感じで過ごすのが良いかも😌
でも、もう少しで赤ちゃんに会えるので楽しみですね😊

• ふすけ

ふすけ

ありがとうございます!
    そんなに何回も😂やってみます😂
    初めてのことばかりでどうしても不安になりますがもうすぐ赤ちゃんに会えると思ってリラックスすることを第一に過ごしたいと思います。
    温かいコメント嬉しいです☺️

• 2月2日