※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

フルタイムでの仕事復帰に不安。共働きママさんからの家事アドバイスをお願いします。

4月からフルタイムで仕事復帰します!
要領悪いから、やっていけるか不安です😅
共働きママさん、料理、掃除、洗濯等なんでもよいので、これ使ったら楽だよとかアドバイスください😆

コメント

🤍🤍

共働きの時はもうひたすらルンバにお掃除お願いしてました😂洗濯は基本夜に回して夜に干すだったので未だに夜に回しちゃうことありますが多々干し忘れが、、。その辺考えるとドラム式がいいのかなあと思ったりも、、。料理に関しては冬は鍋とかばっかでした!夏もめんどくさい時はうどんとかそうめんにおにぎりとかでした(笑)

• rara

rara

ご回答いただきありがとうございます!
    洗濯、やっぱり夜じゃないと朝から回してる時間ないですよねー😂ドラム式ほしいけど、高すぎて手が出ないです…
    鍋とかなら野菜切るだけだし、楽で栄養とれるしいいですね!

• 2月1日
りな

食洗機ほど便利なものはありません‥😂

• rara

rara

やっぱり食洗機あった方がよいですよね!
    後付けだと高いし、ずっと悩んでたんですが…
    今日、業者に見積もりきてもらったとこなんです😂笑

• 2月1日
  • りな

りな

うちも後付けで、結果工事も必要だったので結構かかりましたがそれでも後悔はないくらいいい仕事してくれてます😂

• 2月1日
  • rara

rara

そんな話を聞いたら、ますます欲しくなります😆
    どんな金額がでてくるのか怖いですが…
    食器洗いって本当、毎日しないといけないしストレスでしかないので、それがなくなるのは、かなり素敵ですよね😊

• 2月1日

料理は休みの日に献立まで全て考えて作れるものは作っておく、または全て切っておいて帰ってきたら炒めるだけとか温めるだけにしておく。
食洗機、洗濯乾燥機等あるのであれば使う。

それくらいですかね…

妊娠中の中、フルで1度復帰されるんですね😳お身体大事に無理はされないでくださいね(ToT)

• rara

rara

献立考えておくのよいですね!買い物も頻繁にいけなくなるし、帰ってからバタバタするの大変だし、それなら私もできそうです😆
    そうなんです💦フルじゃないと保育園入れなくて、今回のがすと次からは入るのが難しいので、会社には迷惑なんですが3ヶ月だけ働きます😅

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

フルタイム勤務です。ドラム式洗濯乾燥機とホットクックに任せてます。