※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘を保育園に預けるか迷っています。コロナ不安で来年の4月まで待とうかと思いますが、周囲の意見や娘との時間、感染リスクが気になります。

2歳になったばかりの娘がいます。家を建てて経済的にゆとりが欲しいのとおしゃべりな娘のためにそろそろ保育園に…と考えているのですが、コロナが不安です。働かないと生活できないわけではないので来年の4月まで待って幼稚園から行かせてもいいかなと思いますが、ほんとに活発でおしゃべりなので、支援センターに行くと「早く園に通わせてあげた方がこの子は伸びると思うよ〜」とか「この子相手ならお母さんと2人の時間持て余すでしょ?」と言われたり、主人に「娘とずっと2人でいてストレス溜まって怒ってばっかになるなら早くどこかに預けな」言われるので保育園に行く方が楽しいだろうなと思うと迷います。(私が娘と離れるのが不安?寂しい?というのも一理あります😅)全国でみるとそんなにコロナ感染者は多くない方だと思うのですが、どうしても不安で…みなさんならどうされますか?

コメント

一時保育はどうですか???
リフレッシュ目的で使えるところもあると思うので、
お住いの自治体がリフレッシュ目的の一時保育を使えるのであれば、一度預けてみてはどうでしょうか??

• ゆ

コメントありがとうございます📝✨
    それもコロナさえなければ是非…🥺って感じです!保育園もコロナが流行ってなかったら多分通わせると思います。

• 2月1日

うちは上が幼稚園に通ってて寧ろ下の子早く預けたい😂❤️

保育園に入れるにもすぐ入れるとは限らないし、私なら今は下調べの時期にしますかね😂

海

私なら行かせます。経済的に余裕あったほうが、精神的にも楽ですし。
私もコロナ感染者少ないですが、いる地域なので、保育園受かったら行かせるの不安です。ですが、怖がっていてもどうにもならないですし、コロナは感染する前提で覚悟して行かせます。リスクは普段の一緒の買い物の時だってありますしね。コロナ対策を徹底して、かかったらかかったときに考えようかなと思ってます。考えが甘いのかもしれませんが…。

あんどれ

コロナ多い地域で保育園に通わせてます。
我が家は共働きじゃないと厳しいってのもありますが、毎日保育園に楽しく通ってるので、通わせてよかったなと思ってます😊
イヤイヤ期で家で見るのも大変なので💦
コロナに関しては当分落ち着かないでしょうし、園側もすごーく気にして対策してるので安心感はあります。

ゆみ

仕事復帰もあって保育園に通わせてます🙌

そこまで多い地域ではないのと
一応先生たちも毎朝園の中を消毒したり貸し出しの絵本なども消毒してくれてます‼︎
イベントなど本来なら保護者も参加できるものもありますが
その辺は中止にはせず保護者なしだけど子供たちが楽しめて密にならないように色々工夫してくれてます😄
コロナは怖いなと思いますが毎日保育園で楽しそうですし友達もできて嬉しいみたいです😄
家だと2人で時間も持て余すし親もストレスで怒ってしまったりっていうよりもいいかな?と思ってます😄