※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

13時にお昼寝をさせるか、夕飯を早めにしてそのまま寝かしつけるか、どちらがいいでしょうか?要望に合った寝かしつけ方法を教えてください。

お昼寝について質問です…
一歳5ヶ月の子がおります。
以前は13時にお昼寝し1〜2時間寝ていました。今は体力もついたのか、公園で遊んでも何もしなかったら16時〜17時まで寝ません。左記の時間に寝てしまうと夜眠るのも遅くなるし、寝なかった場合は場合で、夕飯を食べないで急に寝てしまうこともあるので、以前と同じ13時にお昼寝をしてほしいのですが、眠くないのか寝ません。無理矢理寝かしつけになると、こちらもストレスなので微妙かな、と思いつつどうしたらいいのか悩んでいます
そこで質問なのですが、13時に寝かしつけるのと、夕飯を17時台と早めにして、そのまま寝かしつけるのどちらの方がいいでしょうか?(この場合、寝るのは19時前には力尽きて寝ると思います。)
13時に寝かしつる方がいい場合はおすすめの寝かしつけ方法を教えていただけたら、嬉しいです💦
他にもアドバイスありましたら、教えて下さい!

コメント

ままり

うちも体力モンスターでお昼寝しないです😅でもドライブ行けば簡単に寝てくれるので面倒ですがドライブ連れてってます!抱っこ紐でも前までは寝てくれてましたが重いし知恵がついてヤバイ、寝かされるって感じで逃げ回ります😓

• るい

るい

お返事ありがとうございます!
    お昼寝しない仲間ですね💦
    ドライブ!今度試してみます✨

• 2月2日
まま

私なら夕飯を17時台にします!!
我が家も時間の変動はありますが17台のこと多いです!

• るい

るい

夕飯17時なんですね✨
    何となく早いかなぁと思っていたので、17時でもいいんだと安心しました!寝かしつけいい方法がなさそうなら、17時ご飯に変更していきたいと思います😊

• 2月2日
くま

うちも昼寝の寝かしつけ時間かかるようになりました😂
一度昼寝しちゃえば2-3時間寝るからまだ昼寝自体は必要なのかなーって思ってどうにかこうにか寝かしつけてます😂とにかく真っ暗でスリーパーきて絵本読んで寝る儀式してひたすら寝るのを待ってます💦ストレスですよね💦

• るい

るい

2、3時間寝るの同じです!まだお昼寝必要そうですよね〜
    本当に寝かしつけ淡々とやるのがストレスで…
    でもくまりさんのように、毎回同じことをしてたら、寝る時間なのか!って分かってくれそうでいいですね✨
    お互い頑張りましょう😢

• 2月2日
ままそん

17時台に夕飯でいいと思います!!(o^^o)

• るい

るい

寝かしつけの方法が見つからなさそうなら、17時に夕飯に変えていきたいと思います😊✨

• 2月2日