※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
ココロ・悩み

離婚後の悩みや孤独感、子供への不安を抱えるシングルマザーの相談です。周囲の幸せに対する羨望や自己否定、自殺の考えもあります。

離婚して人生お先真っ暗
子供だけいれば良いじゃない、もうシングルマザーじゃ出会いもないし結婚は無理だなと親にも言われ本当私の人生って何なんだと毎日子供の寝かしつけが終わり1人の時間になると考えてます。
母親だから子供の生活を守っていくために自分が全てを捧げるということは分かっているし子供ほど大事なものは無いけどどうしても周りが羨ましくなります、周りが結婚したり妊娠したりする時期に私は離婚、元旦那からの理不尽な離婚理由でこうなったのに相手は数年したらどうせ新しい人と結婚して子供ができて私と娘のことなんか忘れて幸せな家庭を築いていくんだろうなと思うと何でこんなに人生理不尽なんだと涙がでます。
私にはこの子に何不自由ない生活を送らせてあげることが出来るのかと不安になり度胸もないくせにとっとと死んでやると考えては我に帰りの繰り返しの毎日です。
この子が私の手から離れたら私には何が残るのか、子を持つ親として考えてはいけないことだと分かっていますが本当にとっととこんな人生終わらないかな。
気分を害してしまった方いましたらすいません

コメント

はじめてのママリ🔰

シンママでも出会いはたくさんありますよ!私は13年シングルやってきて、2年前に再婚しましたがたまに、シングル時代の方がストレスフリーで平和だったなって思う時ありますよ笑
なので全然ネガティヴにならないでください🤗

🪐

私も同じ感じで、2人目妊娠中に離婚しました😭

昨年8月に元旦那のW不倫が原因で離婚しました。離婚する際も元旦那は不倫相手と再婚する気満々でしたし、離婚成立するまでも毎日不倫相手とその子供とドライブデート満喫してました。

不倫相手も旦那と離婚し、今は私の元旦那と子供と同棲してますが、近々再婚すると思います。

なんで元旦那が原因で離婚したのに、私だけ孤独なんだ。と、ふとした時に考えては不安になります。。

周りは結婚・妊娠・出産ラッシュで、旦那さんと幸せそうな写真をupしていたり、妊娠出産を喜んでくれる旦那さんがいたり、、、、、私は今月出産予定ですが、出産しても喜んでくれる旦那はいない😭と毎日落ち込んでます。

でももう、自分は自分。他人は他人。と割り切るしかないですよね😰

はじめてのママリ🔰

人生長いですよ〜出会いも抵抗なければアプリだとさくさく知り合えますし
諦めることないと思いますよ、母親も恋する資格はあります