※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のトイトレで疲れ果て、仕事も失い、イライラが続く女性。睡眠不足で子供との時間が辛い。遠方に実家があり、孤独を感じる。怒りたくないが限界。

ノイローゼ?
子供のトイトレで疲れ果てました。パンツにうんちをしてしまう、カーペットにうんち、それも2日連続。仕事も会社都合解雇。なかなか見つからない。ずっとイライラがする。夜もなかなか寝れないし、寝てる気がしない。子供と一緒にいるのがしんどい。両実家は遠方、実家近くない人どうしてるんですか?辛すぎて泣けてくる。もう怒鳴りたくない。
疲れました。

コメント

はじめてのママリ

疲れが溜まっててとてもしんどいですよね😖毎日毎日お疲れ様です😭🌈すごく頑張ってらっしゃるのがわかりますよ☺️✨

ちなみにわたしは息子も娘もトイトレしたことありません🤣娘はおしっこはできるのですがうんちはおむつにします😅
息子は4歳半くらいでやっとおむつ卒業しました🤣

自分の楽さをとって、自分のために一度何か苦痛なことをやめるのもありかもしれませんよ😆🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    地元では無い為、友達もいなくて辛くて…😢仕事も解雇されてしまってから見つからなくて。春から幼稚園なので取らないとと思うと焦ってばかりになります。

• 2月2日
ドレミファ♪

とりあえずオムツはダメですかね❓️
寒いし
うちは軟便の日に何回もするので諦めてます
少しでも楽しましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが寝る時以外はオムツがイヤみたいです…
    なんで言わないの?って聞いても言わないからって言われて、怒ってしまいます。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
私も上の時はそんな感じでイライラしてました。
可哀想な思いさせちゃったなと下の子は私はトイレに行けるようになるまでオムツにしましたよ!オムツして💩踏ん張ってるな!って時にトイレに連れてったり。
保育園でトイトレするように言われてるんですか🤔?子供にとってもストレスなのかも知れませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツは嫌みたいでパンツ履きたがります。次は幼稚園になるので焦ってばかりです。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちなんて4歳半までオムツでうんちしてましたよ笑
そんなに必死にならなくても全然大丈夫ですよ。いつか自分でする日が来ますから笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の先生方にもそう言われるのですが、焦ってしまって色々と空回りです😢
    友達にもトイトレ怒ったらアカンでと言われますが、ワンオペで余裕ないので怒ってしまいます😓

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますけど。これ本当に!先輩ママさんの言葉は信じた方が自分も子供もラクになれますよ!笑

うちは四人子供いてます。一番上はもう高校生。昔は今と違ってオムツは早くとる!って当たり前でした。だからみんな必死でした。うちの子は早くとれたけどおねしょ直らず…小学生になる直前までおねしょしてました。私が焦りすぎた結果やと思います。

今三女が5歳ですが保育園で「焦らなくても誰でもいつかは取れる」と言われ、なーんにも気にしてなかったですwww
    いつの間にかちゃんとトイレでしてますよ。私本当になにもしてないし言ってないです。おねしょもしませんよ。絶対この方がラクです!
    ママが必死になって焦ると子供プレッシャーやと思います。

• 2月3日