※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル♡
子育て・グッズ

娘の三年保育に向けてプレ幼稚園を検討中。墨田区周辺のおすすめ幼稚園を教えてほしい。ありがとうございます。

こんにちは
現在一歳半になる娘は三年保育を考えていて、今はプレ幼稚園について色々と悩んでいます。
プレをした方が、なにかと再来年の入園に有利だそうで、来年4月からのプレ幼稚園を考えています。
今は墨田区に住んでいますがおすすめの幼稚園があれば教えてください!!
近くであれば墨田区以外の幼稚園でも構いません。よろしくお願いします。

コメント

chisa

こんにちは✨
今年幼稚園に入園した男の子がいます(o^^o)
墨田区ではなく隣の葛飾区なのですが、やくし幼稚園に通ってます(>_<)全園児バス通園で墨田区にもバスが行っているので通っている方沢山いらっしゃいますよ✨
園庭も広いし、先生も優しい方ばかりなので私的にはオススメです‼️良ければ参考にしてみてください🎵

chisa

プレ行ってましたよ(o^^o)他の幼稚園のプレも行ってたので最終的に選んだのはやくし幼稚園でした。その年によって内容が変わるかもしれないので、参考までに去年のプレですが(>_<)
月一回幼稚園に行って色々工作したり、踊ったり色々しましたよ✨始めプレに申し込むときに¥1000程払います!!←確か保険だったかと。

アリエル♡

こんにちは
お返事ありがとうございます!ちなみにプレ幼稚園には行っていましたか?もし行っていたのであれば詳しく教えてください!

アリエル♡

ありがとうございます
ちなみに今1歳半になる娘のプレ幼稚はいつ申し込みになりますか?

chisa

10月位で2歳ですか??
3歳で幼稚園入園なので、来年の4月からプレ始まりだと思います。申し込みはその年によって変わると思うので、11月か12月辺りに直接幼稚園に電話して聞いてみたほうがいいですね✨
あとネットで気になる幼稚園のホームページを見てみるなど…。
プレ幼稚園の説明会がいついつありますとか情報載ってるところもありますよ(o^^o)

アリエル♡

ありがとうございました
早速調べてみます