※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
その他の疑問

モヤモヤ病の事でご存知の方教えていただきたいです。自身がモヤモヤ病…

モヤモヤ病の事でご存知の方教えていただきたいです。

自身がモヤモヤ病で5歳と7歳の時に手術してます。
今は症状はほとんどなく、1年に一回の経過観察の状況です。1人目の妊娠でMRIに入るのがこわくなり主治医にも相談して通院を一時やめており、2人目の妊娠中にろれつがまわらなくなる、手の痺れなどの異常がでて、また通い出しました。その時の検査では異常はなく1年に一回MRIとるようにしましょうと言われています。

モヤモヤ病は遺伝するというのは知っています。
それで、昨日娘が30分程大泣きで何をしても泣き止まないというのを自身の母がみていて、自身のモヤモヤ病が分かった時もあんな泣き方だったといいました。
今までにも何度かあり心配になりました。
別の事で脳神経外科にかかっており、前回の時にモヤモヤ病の検査をしてもらえるか聞いたところ症状が出ないと検査はしないと言われました。
今月また病院にいくのですが、この事を言えば検査してもらえるのでしょうか??
あまり泣かせないようにしなよと、母に言われて下の子もいるので参ってしまいそうで、、、
何か助言を頂けると嬉しいです。

コメント