※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳の子どもが水分補給を拒否しており、便秘気味です。牛乳以外のお茶やお水を飲ませる方法について相談しています。

1歳の子どもがお茶やお水を飲んでくれません。
だいぶ前に卒乳し、今は牛乳を1日100ml飲んでいます。
ジュースなど甘い飲み物はほとんどあげたことがないですが、最近お茶やお水を飲んでくれず、水分補給ができていません。
そのせいか便秘気味です。
どうやったら水分とってくれるでしょうか💦

コメント

おなつ

うちも一時期本当に飲んでくれませんでした!色々試しましたがいつの間にか自然と飲むようになりましたよ☺️でも心配ですよね…
無理矢理飲ませようとすると頑なに飲まなくなりました😭
効果があったと感じたのは
ウォーターサーバーを設置
新しいマグや自分で選んだマグ、コップを使う
ママが水筒などで目の前で飲んで、気にして見てたら、ママの飲む?
でした🤣

トマト

入れ物を変えるのはどうですか?うちはアンパンマンのコップにしたらよく飲むようになりました😊

疲れ果てたアラサー

うちは違うマグにしたら飲むようになって、次の日元のマグに戻しても飲むようになってましたよ😊💡

友人の子供が、お茶飲む時ぬるいくらいじゃないと飲まないらしくて、冷たくてもあったかくてもダメって言ってました💦

冷めかけるといらない!!って言って、ジュースも牛乳もお水もお茶も飲まなかったらしいです😭

いろんな温度で試してみるのもいいかもしれません😳🤲🏻

おたふくなんてん

うちも冬になり麦茶量減った時ありました。

ままごとみたいに

『あーママ喉乾いたなー。麦茶飲もうかな。ゴクゴク…プハー!麦茶おいしいね。息子も飲む?』

という感じで大袈裟にやったら麦茶飲んでくれました😊

それでも飲まない時はリゾットやお粥やねこまんまなどごはんに水分含ませます💦

麦茶本当に飲んでくれなくて
困りました💦

やさしい麦茶は唯一飲んでくれて
長いことやさしい麦茶にお世話になりました☺️