※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
家族・旦那

みなさんの旦那さんはどうですか?()は心の叫びです。会社の試験が月曜…

みなさんの旦那さんはどうですか??
少し愚痴を聞いて下さい🥲
()は心の叫びです。

会社の試験が月曜日にあるから土日は勉強したいと言われたので土日は私と娘2人で近くの実家に泊まることに。
→(いや、平日夜とかできる時にやれよ!何で直前になって詰め込んで勉強すんだよ!)

実家に帰ると娘2人はママ、ママで甘えるし、夜は慣れないのか夜泣きが酷く寝不足になるのであまりいきたくなかったのですが、子どもがいると勉強できないとの事なので実家にお世話になりました。

案の定くたくたになりましたが、土曜日朝から出て、日曜日の夜ご飯前に帰る予定だったので、買い物して5時頃帰りました。
子ども2人連れての買い物は大変だし、泊まり分の荷物もあり本当大変でした。
→(迎えくらいこいよ)

帰ってから、ごめんねありがとう、助かったよなどの言葉はなく、1人で寂しかった〜と言って子どもに抱きついていましたが、、は??って感じです。

こっちがくたくたで帰ってきて何もないので、私も今度フリーデーもらうね!!
と軽く言ったら、
は??俺遊んでた訳じゃねーし
との事。。
この一言で心の中でキレました。。

その後は特に会話はありません。

なんだかこんな事で怒る私がいけないのか、よくわからなくなってきました。。

思いやりのある優しい旦那さんと結婚された方、本当に羨ましいです。。

コメント

心の中でキレるだけで済んで、よく我慢しましたね😣✨💦私なら、思ったことバーッとその場で言ってしまいそう。。
心の声でもありますが、送り迎えくらいできるし、寂しかった〜って言ってるけど誰の為に実家行ったと思ってるんだよって感じですね😬!
実家に帰る=楽できる じゃないですよね!私も実家に帰ると、家事は甘えられますが、ずーっと付きっきりじゃないとグズグズすごいので逆に疲れる気持ちわかります💦
これで旦那さんの試験も受かればいいですが、もしも残念だったとしたらあの苦労は。。ってなりますね。。

はじめてのママリ🔰

平日夜の過ごし方がどんな感じかにもよります。
普段から激務で平日なかなか時間が取れないとかなら、確かに遊びではないので休日にやるのも仕方ないのかなと思って協力?すると思います🥲

でも理由に関わらず1人の時間をもらったら感謝の気持ちは伝えてほしいですね😭
1人で寂しかった〜ではなく、1人にさせてくれてありがとう、おかげで集中できたよとままちゃんさんに言うところだと思います😕

ご主人が実家に帰るか、ファミレスや満喫などを利用して勉強すればいいのに、と思いました。

ままり

私の旦那も定期的に試験や資格の勉強をするのですが、
子供がいると集中できないとのことで図書館に行って勉強してます。
図書館ならおしゃべりとか周りの方もしないと思うし、この時期ですが行きやすいかなと思います。
感謝の気持ちは伝えて欲しいですよね。遊びじゃ無いとはいえ、協力したわけですから🥺

タマ子

どうしてご主人様が別場所に移動しないのでしょうかね?
今はカラオケ屋さんとかもリモート仕様にしていたりするから、そういうとこでやって欲しいわ。

きっと実家で伸び伸びしてきたんだろうと勘違いされてませんかね?
ここはガツンと言った方がいいですよ。

R

私も心の中でキレるタイプです😢😢
言い返したら倍になってかえってくるから…