※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

女性の子供が寝ないことで悩んでいます。外で遊ぶのが好きで、昼寝をしてもなかなか寝付かず、夜泣きも続いています。寝不足で体がキツい状況です。

あまり寝ないこで心配です。
寝かせるための努力はしています。
支援センターや夕方の公園、時にはデパート等色々な所に毎日でかけてくたくたになるまで 遊ばせます。
とにかく外が好きで、靴や鞄を持ってきて泣いてせがむほどです。
ベランダのプールも試しました。
何をやっても駄目です。
例えば、今日一時間ほど昼寝をして14時頃起きました。まだ寝ません、寝かしつけても駄目でした。
食欲も旺盛で体力もかなりあると思います。新生児から今も夜泣きが続いていますし、私が毎日寝不足で体がかなりキツいです。

コメント

ゆーたん♡♡

はじめまして(^^)
うちのリトルモンスター(笑)も1歳4ヶ月になりますが、眠りが浅いのか、何度も泣きます。。疲れますよね。。
私の職場復帰と保育園が決まり、今は慣らし保育中ですが生活パターンがガラッと変わると夜眠りに就く時間は大分早くなって来ました(^^)
しかし、うちも今まで朝までグッスリ、なんて程遠い。。(ToT)
何時まで起きてるんですか??
うちは前は諦めて遊ばせてたら深夜2時近くまで起きていたりしました。。
お昼寝やめてみるとか、どうですかね?

ママ辛いですよね(>_<)
休めるときはゆっくり休んでくださいね!!

ちゃまちゃま☆

こんばんは(´ ˘ `∗)
新生児の頃から続く寝不足、辛いですよね。可愛いわが子に何度イライラしたことか…。
私も寝かしつけ、睡眠の浅さ、短さにはかなり悩まされてきたのでお察しします(´·_·`)

いろいろ試して思ったことは、お昼寝をしなかったり、寝させるために外へたくさん出掛けたり疲れさせすぎるとかえって夜は寝ませんでした。夜寝て欲しいがために必死で遊ばせたのが逆効果だったというか…。

やってみた良かったのは、朝早く起こす。午前中は外で遊ぶ。今の時期だと支援センターに歩いていく。昼寝はできるだけ早めの時間に2時間程度。(家事を諦めて親も一緒に寝てしまうのがコツです。) 夕方はお絵かきや積み木、シール遊びなど静かな遊びを。

昼寝がしたりなかったり、お出かけなど刺激が強い1日を過ごすと、疲れが取れていないまま興奮状態が続くために寝つけなくなるみたいでした。

良かったら試してみてください♡
少しでも落ち着いて睡眠を取ってくれることを祈っています(>_<。)

• えみり

えみり

とても参考になりました。
    ありがとうございます…
    さっそく、試してみます。

• 8月19日
ぷにこ

どのように寝かしつけていますか?
寝不足きついですよね(´;ω;`)

こてぃ君mom

うちの子も新生児の頃からねんねが下手くそでしたが継続中です。
とうとう今日はお昼寝1度もしませんでした。
先日も支援センターに連れてっても1度も寝ない日がありました。
昼寝も本寝も平均45分くらい寝かしつけに掛かります。

同じく食欲旺盛です。
寝てくれないとリズム狂うし家事はかどらないし困りますよね(°_°)

えみり

回答ありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません。
色々試行錯誤しながらやってみます。