※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう
妊娠・出産

妊娠初期で心拍確認できず不安です。流産の可能性はありますか?

2人目妊娠希望です。
生理不順でした。
基礎体温なども測っていません。
2020年12月19日に最終生理でした。
排卵予定日が30日で27日と29日に行為をしました。
2021年1月14日が生理予定日で16日から2日おきくらいに検査薬をしたところ全て陽性反応だったため本日2月1日に病院に行ってきました。
8.7mmの胎嚢は確認できたのですが、心拍は確認出来ませんでした…息子の時は時期的に確認できていたので不安になりました。
病院では、4週か5週と言われました…
流産や不育とかなのでしょうか?
教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

29日が最後のタイミングであれば胎嚢自体も小さいですが、その後タイミングありました?
流産と不育は意味が違いますがタイミングが29日最後であれば成長が遅いかなとは思います。

• まめたろう

まめたろう

1番最後のタイミングは2021年1月2日です…
    ただ、排卵がズレすぎてる様な…と思ってしまって…
    まだ希望持ってても大丈夫でしょうか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしそこで排卵だとしたら6w半ばですが、それでも胎嚢だけ見たら小さいですね💦💦ただエコーは誤差もあるし着床に時間かかった可能性もゼロではないかと!次の検診で育ってるか待つしかないですね😭

• 2月1日
  • まめたろう

まめたろう

そうですよね…
    明日もう一度病院に行くので聞いてみようと思います…16日に着床出血らしきものは見ました。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着床出血ってない人が実はほとんどなのであまり手がかりにはならないです😭💦無事育つといいですね😭

• 2月1日
  • まめたろう

まめたろう

そうなんですね…
    おりものに混じったうっすいピンクという感じだったのですが…
    不安ばかりです…

• 2月1日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

同じような感じで、生理予定日から陽性反応あり、6週半ば辺りで受診したところ、8.8mmの胎嚢のみで4週後半と言われ、その後何度か診察を受けましたが、胎嚢のみ大きくなるばかりで中身が見えず、枯死卵で流産でした😢
ですが、わたしの場合は基礎体温である程度、高温期が続いていたのでおかしいなと気付いたのですが、基礎体温や排卵検査薬を使って居ないのであれば、排卵がズレただけかもしれないので、まだ希望は捨てなくていいと思いますよ☺️✨

• まめたろう

まめたろう

そうだったのですね…
    辛いことなのに教えてくれてありがとうございます。
    今回の生理予定日2日前くらいから体温をなんとなくて測ったみたのですが今日もまだ高いままです…
    排卵検査薬は使ったことありません…
    やっとの2人目なので希望を持ちたいところですが不安になってしまって…

• 2月1日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

基礎体温はわたしも手術するまで高いままでした😢
    排卵検査薬や基礎体温をずっと付けていないのであれば、排卵がいつされたかまだ分からないので希望は捨てないで下さいっ😭👏🏻
    先生からは特に何も言われてないんですよね?
    次の診察で心拍など確認出来ますように♩
    祈っておりますね✨

• 2月1日
  • まめたろう

まめたろう

1人目の時は体温なんて気にしてなくて、ずっと熱っぽいな〜くらいでした体温が長引いてるのも良くないって初めて知りました🥲
    今日は、胎嚢確認しにお産を予定してる病院とは違う所に行ったのでざっとしか見てもらってないです…
    2週間後までに確認出来なければちょっとね〜くらいしか言われなかったです…
    明日、元々予約してた病院に行く予定です…

• 2月1日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

妊娠が継続してても胎盤が出来る辺りまでは基礎体温は高いままみたいです!
    ただ、流産でも胎嚢が排出されるまでは基礎体温が高かったり、悪阻があったりするので、こればっかりは診察して胎嚢の成長度合いを見ていくしかないかな?と思います😢

明日また診察なのですね!
    1日くらいだと余り変化が無くて不安になりそうですが、胎芽や卵黄囊が確認出来るといいですね✨

• 2月1日
  • まめたろう

まめたろう

胸の張りが落ち着いてきてしまったような?って思います…
    つわりはあるんですが…

もう少し希望持ってても大丈夫でしょうか😭

• 2月1日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

妊娠初期症状や悪阻が無くなったから流産とも言えませんし、私も胎嚢を排出するまではつわりがありましたし、妊娠検査薬もくっきり陽性だったので何とも言えませんが、、😢

ですが、、赤ちゃんって強いと思います!!
    ママさんが希望を捨てたら、きっと悲しんじゃうので、希望捨てないで下さいね!!!
    私もまめたろうさんの赤ちゃんがスクスク育つよう祈っております🧚🏻‍♀️

• 2月1日
  • まめたろう

まめたろう

ありがとうございます。

希望をもちたいと思います!

• 2月1日