※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がお昼寝をしなくなったため、20時30分に寝かしつけて21時30分には寝かせています。旦那は21時まで起きていて欲しいと言いますが、子供は眠いと言っていないため、早めの寝かしつけは問題ないでしょうか。

4歳の子です。
以前はお昼寝してたので21時に布団入ってそこから絵本読んで寝かしつけで結局22時くらいに寝付いていました。遅いと22時30分
今はお昼寝しなくなってので20時30分に寝かしつけ始め21時かは遅くても21時30分には寝ています。
旦那は早く寝かせることに不満なようで周りにそんな早く寝かしつけしてる子はいないと。
せめて21時まで起こしとけと言います。
子供も眠いと言ってるわけではなく、私が管理してそろそろ寝ようねという感じです。
お昼寝もしないので1日の睡眠時間を考え早めに寝かしつけしてるのですが間違ってるでしょうか?

コメント

deleted user

ご主人には失礼ですが、わさわざ起こしておく意味がわかりません😅
眠くないのに無理やり寝かせているわけでもないんですよね?
間違ってないですよ😊

うちの長女はお昼寝なし、19時半には寝てます!
起こしておこうと思えば、22時とかまで起きてますが、電気消したら寝ちゃうので寝かせます🙆‍♀️✨

あんころもち

上の子が
もうすぐ5歳になりますが
同じように
20:30には布団に入って
21:00〜21:30には寝ていますよー!(⍢)

旦那さんは
なぜ早く寝かしつけるのが不満なのか…(°_°)

早寝早起きは
いいことだと思います!

はじめてのママリさんは
間違ってないと思います!!

ママリ

毎日20時半には寝かせていますよ!
昨日は朝が早かったので19時に寝かせました😅

抹茶

なぜ早く寝かせたくないのでしょうか?😅
息子は8時半くらいには寝ちゃいます😪

はる

子供に睡眠はとっても大事だと思いますよ!

れよ

羨ましいです!
18時すぎに帰宅したら頑張っても21:30に寝室行くくらいです。。。
私は母が主婦だったのと妹たちもいて、小学生になっても通塾を始めるまで20時就寝でしたよ!
寝てる間に頭も身体も成長しますもんね〜