※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
itsu.mama
産婦人科・小児科

息子が停留精巣と鼠径ヘルニアの手術を受ける予定です。手術時間や麻酔後の経過、術後の痛みについて教えてください。

お子さん停留精巣または鼠径ヘルニアの手術を受けたとゆう方いらっしゃいますか?

今週、1歳の修正月齢9ヶ月の息子が停留精巣と鼠径ヘルニアの手術を受けます。

手術の時間はどれくらいでしたか?

麻酔はおわったあとどれくらいかかっていましたか?

術後の痛みは結構続きましたか?💦(泣いたり、元気がないとか)

コメント

まめ

娘が鼠径ヘルニアで、生後1ヶ月半で手術しました。

手術は2時間半ほどだったかと思います。

終わって戻ってきたときには薄っすら目を開けていました。寝ぼけてるような感じでしたが、一時間ほどで麻酔はさめていたかと思います。

術後は痛みで泣くこともなく、ご機嫌でしたよ。

ただ、手術前後が授乳禁止でしたのでお腹が減って泣いておりました。それが可哀想で辛かったですʕ´• ᴥ•̥`ʔ

• itsu.mama

itsu.mama

術後痛みで泣くことがないときいて安心しました😂

絶食辛いですよね、
    ごまかせるか不安です、

• 2月3日
くりまんじゅう

下の子が一歳で鼠径ヘルニアの手術しましたが手術時間は10分くらいでした😀早くてあっという間に終わりましたよ😀

• itsu.mama

itsu.mama

10分ですか!?
    すごく早いですね!

• 2月3日
ゆなっち

今日手術しました!
うちの子は癒着をしていたみたいで麻酔からトータルで2時間ほどかかり、今も麻酔が残ってるのかうとうとしてます!これからどうなるか💦

• itsu.mama

itsu.mama

麻酔も手術も小さいから簡単な手術とはいえ不安ですよね😓

• 2月3日