※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
妊娠・出産

検診後、目がチカチカして不安。高血圧か心配。産婦人科に相談し、明日診てもらう。貧血かも?明日の検査が不安。

先週木曜日、検診だったんですがその日の夜に目がチカチカ(キラキラ?)して、その時は何も考えてなかったんですが今日ふと妊娠高血圧症のことを思い出して、それだったらどうしようかと心配になり、ここで質問させてもらいました。目がチカチカするということから高血圧かもしれないと回答をいただき、さらに心配になって産婦人科に電話しました🙌🏻経緯を説明して次の検診で相談するかすぐに診てもらうかどっちがいいか聞いたら「次の検診が木曜日だったので早めて来てもらってもいいです」と言われましたが、今日は娘の預け先がなかったので明日診てもらうことにしました!大丈夫だろうと信じつつ、でも心配です。
ちなみに、目がチカチカしたのはその日限りで今は何も起きてません。酷い浮腫や頭痛もないのですが…明日の血圧や尿検査次第ですよね🥲緊張します💦
目がチカチカしたりしたけど高血圧じゃなかったよって方がいたら教えて欲しいです😣貧血でもなりますかね?というのも、私が感じたチカチカは立ち上がって歩いた瞬間だったので貧血なのかなとも思うんですが…(実際に貧血の診断が出てて鉄剤飲んでます。)はぁ、、心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

目チカチカめちゃくちゃなりますが、高血圧ではありせんてした!!

  • 🦄

    🦄

    コメントありがとうございます!
    本当ですか!!めちゃくちゃ安心しました😭❤️
    今まで血圧で指摘されたことないのに予定日過ぎた今頃か!?と、とても心配でした…。もちろん明日の検診で診てもらわないとわからないですが😂
    100%高血圧とは限らないとわかり安心しました!

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃチカチカするので私も検診ときに相談したら貧血でもないし血圧でもなかったです😌毎回正常です!疲れている時に出たりするかもです、あとは不意に立ち上がったりとか!

    • 2月1日
  • 🦄

    🦄

    立ち上がって歩いた時だったので私も最初は気にならなかったんですが、妊娠高血圧と聞いて思い当たって一気に不安になりました🥲
    明日の検診が気持ち楽になりました❤️

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    aさんの気持ちが楽になったならそれは良かったです😭😭
    あくまで私の場合なので、aさんが高血圧でないこと願ってます🙋🏻‍♂️
    お体に気をつけて💓

    • 2月1日