※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の子供を可愛そうって言われるのムカつきませんか?暖房かけて部屋も…

自分の子供を可愛そうって言われるのムカつきませんか?

暖房かけて部屋も暖かくした状態で、お風呂前とかにオツムだけの月齢フォトを毎月撮っています。時間も写真をパパッと撮って服をすぐ着せるので3分〜5分以内ぐらいです。
旦那がその写真を義母にラインで送ったらすぐ義母から旦那に電話があり、寒そうで可愛そう!義祖父母もみんな可愛そうって言ってるよ!と言ってたそうです。

そのことを私に言ってくる旦那にもちょっとイラっとしますが、
可愛そうと言われたことに対してモヤっとします😥

コメント

はじめてのママリ🔰

義母義祖父母の時代はマンスリーフォトもなかったでしょうし、今よりもっと部屋も寒かったりしたでしょうから、
理解し難いのかもしれませんね😅

時代も変わったんだし、同じものさしで計るなって話ですよね、、
別にあなたに可哀想とか言われたくないって話です、、

はじめてのママリ🔰

何でもかんでもかわいそう、大丈夫?ってうざいですよね。

うちもお宮参りの前にスタジオで写真撮ったら家に帰ってきてから電話で
「あんなに触られて疲れてないの?かわいそう!大丈夫かな?」
お店でお食い初めしたら、とても親切で丁寧な店員さんだったのに家に帰ってきてから電話で
「あのとき、孫ちゃんの上からお皿下げてなかった?なんかかかったんじゃないの?大丈夫?」
いい気分で終わった行事もそのあとにいっつもケチ(?)つけてきて、本当に空気読めないなーっていっつも思います。

本っっっ当にうざいですよね。
旦那さんも全部正直に話せば良いってもんでもないですよね。
せっかく楽しい気分でやってたことも台無しですし、そういうことを伝えてくるから苦手意識が強くなるって分からないのかなって思いますよね💦

つまま

そんなこと言われたら、もう二度と写真送りません(笑)