※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

食欲がなく、特定の食べ物しか食べられない状況です。外食はできるが、自炊が難しいです。何を食べているか教えてください。

ただ今13w5dです!
食事についてなんですが‥‥
食べて吐いたりとかはないのですが、お腹は減るのに食欲がなく長時間立ったり料理をするとうっと気持ち悪くなります‥‥
大好きだったそうめんや冷やし中華は汁が気持ち悪く嫌いになってしまい、食べれるのはラーメンとかお弁当とかサンドイッチ、ジャンクフードばかりです‥‥さすがにそればかりじゃまずいとパンとかノンカロリーのゼリーとかフルーツとか無糖ヨーグルトやウィダーインゼリーなど食べたり
水と麦茶も飲めなくなってしまったので普段は炭酸水を飲んだりしています‥‥
みなさんはお腹空くけど食欲があるときはなにを食べていましたか??
食事は外食すれば食べれます!作れないんです😢

コメント

たま子

よくわかります!私も作れないけど、出てきたものは食べれます😂
よくマックのポテトが食べたくなります🍟
食欲があっても作れないときはもっぱら外食です!
食べられないよりはいいかな〜〜なんて開き直ってます😂

お互い試行錯誤しながら頑張りましょう❣️

  • まむ

    まむ

    そうなんですよ!😭
    外食してなるべく食べれそうでバランス考えて頼んだりしているんですが毎回外食にするわけにもいかず‥‥
    ポテトはぱくぱくいくらでもいけちゃうんですよね😂不思議です💦
    とりあえず食べれるもの食べていきたいと思います!

    • 8月12日
deleted user

作れないのよく分かります!私は水回りの匂いがダメで、台所にも入れなくなりました💦
私もパンやポテトやゼリーなど、まむさんと同じようなものを食べていました。つわりの時期が冬だったのでスープもよく飲んでました。毎日同じようなものしか食べれないし、つわり辛いですよね…😭

  • まむ

    まむ

    私もなんです!!水道水のにおいがダメになってしまってうがい歯磨き洗い物が地獄のようで唯一吐いてしまいます😢💦💦
    スープいいですね!!
    夏にも飲めそうなスープ探してみます!
    そうなんですよね‥‥もう泣きながら食パンかじっていました😢

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    匂い気持ち悪いですよね💦
    スープだとお野菜とれるし、生姜とかはつわりにも良いみたいです!飲めそうなの見つかるといいですね😭無理せず食べられるものを食べて下さい>_<
    泣きたくなりますよね😢なんで同じものばっかり食べなきゃいけないんだ〜!って私もよく泣いてました( ; ; )
    私もそうでしたが、つわりは安定期入ると楽になる方が多いので、辛いでしょうが無理せず乗り越えて下さいね>_<

    • 8月12日
  • まむ

    まむ

    生姜ですね!!
    探してみます!!スープなら飲めそうです😆
    そうなんですよね‥‥食事を楽しみたいです😢
    ありがとうございます!頑張ります!!🙇

    • 8月13日
mnyon

はじめまして!
ツライですよね‥
わたしも吐いたりは無かったのですが、まむさんと同じで、ひたすら気分が悪くてご飯作るのもしんどくて苦しみました!(´Д` )

炭酸水は、少しカロリーがありますが‥いろはすのレモンがスッキリして美味しくてそればかり飲んでいました!

今はまだ食べられるものを食べたら大丈夫だと思いますよ(^ ^)4カ月〜5カ月で気分わるいのも落ち着いてくるかもしれません!私はそうでした>_<

フルーツとかトマト、豆腐とか簡単でさっぱりしたもの食べてました!>_<

  • まむ

    まむ

    炭酸水は一応ノンカロリー、無果汁のものを選んでるんですがやはり少し入っているんですかね😭
    お腹も膨らむしゲップ出せるので凄く重宝しています!!
    まだ食べれるもの食べていいんでしょうか‥‥もともとの食生活が偏っていたので検診に引っかかりそうで😢(まだ初期の血液検査の結果を聞いていないので)今からセーブしちゃってます😂😂

    • 8月12日
mew✯

私も外食ではなんでも食べれるけど作れない感じでした!
私の場合はその時食べたいと思ったものを食べてました。
CM見るなり、パッと思い浮かぶなりしたものを(^^)
一時期は甘いものだけだったり、栄養無さそうなものしか食べれなかったりしてましたけど病院でも周りからも「今はそれでも大丈夫!」と言われてたのであまり気にしないでいると段々ましになり、食べれるものも自然に増えましたよ♪

  • まむ

    まむ

    今はそれでも大丈夫なんですね!!
    本当は食べたいもの沢山食べたかったので元気が出ました😭
    色々試してみたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 8月13日