※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が熱で保育園呼び出し、翌日も休ませること可能か不安。新しい職場で子供のお休みについて了承得ているが心配。

働いてる方&頼る人がいない方いますか?

子供が熱で保育園から呼び出しがあったら
お迎えに行くのですが次の日も保育園
いけないですよね?💦
(うちの園では熱が下がってから24時間
たってることが条件です)

その場合次の日も仕事休めますか?

これから新しい職場でパートで働くにあたり
面接時では子供のお休みについて
了承を得てるのですが人数も
少ないし本当に良いのか心配で😖

コメント

ひー

うちの園も同じです!
うちも翌日預けるところがないので、そういう場合は毎回私が休んでいます😂

新しい職場で言いにくいかもですが、面接で伝えて了承を得ているのであれば、全然良いと思いますよ!
無理に保育園に行かせるわけにもいかないですし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    求人サイトのメッセージ機能で会社の担当者の方にも了承得ましたし面接でも上の方に了承得たので大丈夫ですよね😭💡
    飲食系なんですが、まわしてる人数見てると休めるのか心配になってしまって💦

    • 2月2日
ひねくれ

シングルで頼る人いないです🙋‍♀️
病児保育に預けて仕事行ってますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病児保育利用してるんですね💡

    • 2月2日
おもち

私が休んでます!!
頼れる人いないわけではないですが
曜日によっては母もパート行ってるので😩


私はお弁当屋さんで
私が入る時間帯は3人なので
休まないようにどうにかこうにかしてます!
休んでも結構出てくれる人いるので
なんとかなってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お母さんも現役だと厳しいですよね💦
    うちは両家遠すぎて無理です😖🌀

    私は調理系なんですが、了承得たものの飲食系なまわしてる人数見ると心配です😱

    • 2月2日
deleted user

休めます!
新卒から正社員で働いてるところで、夫も同じ職場なので理解があります😊

ただ、いくら子供の熱でも人間関係が築けてないうちに半月とか休まれると、ちょっとな、、、とゆう意見は同じ職場で耳にします😣職場の派遣さんが子供の熱で10連休(ただの風邪でそんなに熱出る?)、自分の体調(自分が悪くてなっったような怪我?)で10連休していてあまりいい印象はないですね、、、。
結局、職種や人数ではなくて人間関係が大事かと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなに休んでる方いるんですね💦
    さすがに10連休を、しかも何回もはヤバいですね😱笑
    ウイルス系なら仕方ないですが他で長引くようなら旦那さんと交代も考えてます💡

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか、コロナの関係で熱が出るとしばらく保育園預かってくれないみたいで、、、ちなみに今日もその方休んでます😓
    病児保育も登録はしてますが、子供が小さいのでまだ使ったことないです!

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそれはあるかもです😭
    うちの場合はいつまでの期間かは忘れましたがコロナの関係で熱が下がってから3日?4日から可能になってました!
    このコロナ禍でしょっちゅう熱が出てると確かに全然出勤できなそうですね😭

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月曜に熱出てその日に下がったとしてもその週は出勤できないですもんね😣

    • 2月2日