※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
家族・旦那

ほぼ愚痴です。義実家へ行くのが本当にいやです、、、出されるご飯には1…

ほぼ愚痴です。すみません。
義実家へ行くのが本当にいやです、、、
出されるご飯には1日のうち必ず1回は髪の毛が入っています。結構な確率ですよね?はじめのうちは気にしないでいましたが毎回なのでわざとなのかな?と思い始めました。
出される食器に虫の死骸が付いていたこともありました。
箸も何かこびりついているし。
棚の上も蜘蛛の巣だらけ…
はいはいを始め、いろんなところをなめなめする息子を連れて行くのが本当ーーにいやです。
義母にだっこさせるのもいやです。

義母はぼんやりしていて息子ラブで甘やかしてきた人です。
悪い人ではないのですが私は絶対にこうはなりたくないという感じです。

コメント

ゆき

気持ち悪いですね(。>д<)
髪の毛が毎回はいるなんて
めったにあることではないと思います(/。\)
旦那さんに
言ってもらうといいと思います(T-T)

• DDC

DDC

そうですよね。
    旦那に言っても
    悪気はないんだし気にしないでくれよ、
    と言われて終わりそうです。

旦那にとっては義母が一番なので、、、、

• 8月12日
  • ゆき

ゆき

自分の親にあまいタイプなんですね(´・ω・`)
    あたしの旦那もそうです!
    あたしは義母が嫌いで
    会いたくもないです(T_T)

• 8月12日
  • DDC

DDC

義母が旦那をすごーーく甘やかして育てました。
    旦那は義母に逆らえない感じです。
    はっきり言ってきもいです。笑
    どこの家庭もこんな感じなんでしょうか?違いますよね😩💦

• 8月12日
  • ゆき

ゆき

あたしの旦那は
    言えないタイプです(。>д<)
    それで何回も喧嘩しました(ノ_・,)

• 8月12日
ha★ri★

旦那さんに相談してみては?
さすがに衛生的に考えて小さな子を連れて行っていい環境には思えません。
わざとだとしたら行かなくてもいいレベルだと思います!

• DDC

DDC

旦那に言っても
    俺はそんなのされたことがない、気にしすぎだ
    と言われそうです。
    義母が彼の中で一番の存在なので、、、

こどもを守れるのは私だけだと覚悟して、行くしかないと思っています、、

• 8月12日
  • ha★ri★

ha★ri★

旦那さんあり得ないです(T_T)
    そりゃー自分の息子にそんな事する人いませんよ!
    ウチの義実家も結構汚くて、掃除とかしないらしく、台所の床はベタベタ、いつのかわからない食べカスが落ちてるのは日常茶飯事…

旦那さんが言ってくれないなら、直接お義母さんに言っていい?っ

• 8月12日
  • ha★ri★

ha★ri★

すいません(T_T)
    直接言っていいか?聞いてみたらどうでしょう?

• 8月12日
  • DDC

DDC

最低限のきれいさってありますよね💦
    でもそれも育った環境なのかな、、、って思います。旦那のことは責められない、かわいそうな人だといつも思っています(笑)義母が全部悪いと(笑)

• 8月12日
ママリ

うわーーーー
もう考えただけで寒気がします😱
暑かったので助かりましたが(笑)

わざとじゃないにしても、きっと掃除とかそういうことが苦手なお義母様なんでしょうね。
私なら理由つけて行かないかも。
でもかわいそうだから、お招きするかもです。
泊まりではなく、日帰りか別にホテルとってあげて。

• DDC

DDC

今日も暑いですね!笑

そうだと思います。家自体とても古く、年中空いているであろう窓とかあります。
    遠方なのでお盆、正月くらいしか帰る機会がないんです。その2回くらい行ってやるかという感じですが、、、

義母はわたしたちの1LDKのアパートに1週間平気で居座ったつわものです。もう来るなオーラを出したので察したみたいです😂

• 8月12日
yun

私も行きたくないです💦

旦那さんにはっきり伝えて、義母に行ってもらったほうがいいですよ💦

自分が我慢すれば済む話ではないですもん💦子どもにも良くないと思うと、黙っていられません💦笑

• DDC

DDC

そうですね💦

これから子供に義母が作ったものを食べさせる機会がくるのがいやで、、、
    預けるのも恐ろしいですね💦何されるか…😂

• 8月12日

それは行きたくないですね…。

私も主人の母にご飯を作ってもらうと、かなりの確率で髪の毛入ってます…。私以外誰も何も言わないので、「私だけ?」といつも不思議です。
部屋の床も髪の毛や虫、ほこりだらけです。
私も息子が義母の部屋に行くのが嫌でした~(。>д<)なので、義母が仕事でいないうちに掃除機かけてました。義母は気づいてたのかわかりません。
今は息子も歩くようになって、義母の部屋から帰ってくると足に髪の毛やゴミがくっついてますが、ささっとおしり拭きとかで拭いてます。
私の場合、同居なので勝手に掃除できるのがよかったんですね…。

• DDC

DDC

髪の毛不思議ですよね。
    みんな気付かないだけなんですかね、、?
    そりゃ入ることもあるでしょうが、たまに来たわたしのお膳にだけ毎度入るというのは考えにくいです。

同居とか本当にすごいと思います!!!
    毎日お疲れ様です。
    大変ですねーー😢

• 8月12日
あーちゃんまま

あたしでもそんな家には行きたくないです…
髪の毛とか他人の入ってたら気持ち悪すぎて絶対食べれないです
虫や蜘蛛の巣なども最悪ですね(><)

あたしなら旦那に思ってること言ってもしわかってくれないようなら次からは行かないです!
旦那1人だけで行かせます!
子供がハイハイした手を口に入れたりしたらと考えたら汚い家には連れてけないですよね(T ^ T)

• DDC

DDC

そうですよね、私の心が狭いのかなと思いましたが、、、よかったです。

旦那としてはそういう環境で育ってきているから何が悪いのかわからない、気にしすぎだと言うのが想像できます。
    まじで鬱になりそうです😨

• 8月12日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

全然心狭くないですよ!!!

それなら余計はっきり言わないとこれからも大変だと思います(T ^ T)
    自分だけならともかく子供も小さいのに…ってなると最悪ですね😢

• 8月12日
  • DDC

DDC

そうですよね。言う努力をします!
    行く回数を減らしたいです!
    それか息子自身が汚くて嫌だ!行きたくない!って言ってくれるようになれば万々歳です。(笑)

• 8月12日
おとちゃん

私も義母は好きじゃないです、
義母ってなんか常識はずれですよね!

今日は旦那の祖母の家に行きましたが帰り際に娘の口にチューされました
まじで殺意わきました

入れ歯も洗ってないのかずっと歯の間に何か詰まってるし、ずれてるのかずっとチュパチュパ音をたてて不潔だし、虫歯やバイキンがうつるからうちら親も口にはチューしてなかったのにあのババアにされて本当にもう行きたくないです!!!

• DDC

DDC

それは最悪でしたね、、、、、
    昔の人は分からないんだと思います。
    私も行くたびに覚悟を決めて行きますが、毎回最悪な気分で帰ってきます。

こどもが自分でイヤー!とか言える年齢になってくればまた変わりそうですね。

• 8月12日
  • おとちゃん

おとちゃん

覚悟決めてもさらに上をいく最悪なことしてきますよね!!笑

早く「クサイ、ヤダ」を覚えて欲しいです。笑

• 8月12日
lmam

それはキツいですね〜(汗)
うちの義実家も室内犬を飼っているのですが、赤ちゃんを触る時手を洗わずに犬を抱っこや触った手で普通に赤ちゃんを抱いたり触ったりしてきますがめちゃくちゃ嫌です。犬の抜け毛が落ちてたり気持ち悪くて義実家に行くのが本当に嫌で嫌で。旦那も昔から犬を飼っていたので気にしてくれずでだいぶムカつきます。
娘が産まれて会いに来てくれた時も旦那側の親族一同は誰1人手を洗う事なく娘に触れて来て、生理的に受け付けなくなりました!
そして、うちんとこは悪い人ではない様に見えて最悪です(笑)

ロニースコッツ

旦那さんの親はおいくつですか?

60過ぎるとそんなの平気ですよ😆
目も良くはっきりと見えてなかったりするので、うちの母でもたまにあります😔
久々に実家に戻ると、台所の床に蟻の行列とか…😳❗️言うと、見えてなくて気づいてなくて、母自身ビックリしてます‼️
まだ50代で若いなら、単なるずぼらなお母さんなんじゃないでしょうか💨💨💨

• ロニースコッツ

ロニースコッツ

ちなみにうちの旦那の実家はお父さん1人で、いまは居ませんがずっと室内犬がいて、犬の毛が食卓や絨毯、あちこちにあって、炊飯器の周りも犬の毛で汚れていたり😱
    実家に行くと自分の服に犬の毛があちこちつくので、毎回コロコロかけてました。
    子供にもつくし、すごい嫌でした!
    うちの子にと注いできたジュースのコップの中にも犬の毛…😰
    言えなかったでした。。。

• 8月13日