※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato🍅
子育て・グッズ

2歳の子供が昨日の朝から発熱しています。症状は喉風邪で、解熱剤と喉の薬を処方されました。食欲はあるが、昼に吐いたことがあります。明日も熱があれば病院へ行くべきでしょうか。

2歳、昨日の朝から発熱してます😔

昨日の朝37.8、最高39.2(昼、夜解熱剤使用)
本日の朝37.6、最高38.2(解熱剤なし)

発熱以外は症状なくて、昨日休日診療にかかったところ喉風邪と診断されて、喉のお薬と解熱剤にカロナールをいただきました。
食欲はあるものの、本日昼は普通のご飯を食べさせたところ消化不良だったのか少し吐きました。その後ふつうにおやつは食べましたがなんともなさそうです。

明日も熱があったら、病院に行くべきでしょうか??🤔

コメント

しゅり

薬を飲みきって、それでもよくならなかったら行きます!

• tomato🍅

tomato🍅

なるほどー!たしかに、出てる分は飲み切ったほうがいいですよね🤔

• 2月1日
おみん

わたしなら熱以外に症状がなければ様子を見ます😊食事は食べたい時に食べたいものを食べさせると思います👍

• tomato🍅

tomato🍅

なるほど…!!
    おかゆだったら食べられたので、今夜はおかゆにしようと思います!

• 2月1日
ちぃまさ

突発やりましたか?!

• tomato🍅

tomato🍅

やってます☺️

• 2月1日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!
    そうなると、やっぱり風邪ですかね🤧
    食欲もあり、水分も取れていて眠れるなら解熱剤も使わない方が良いので様子見で大丈夫だと思います。

• 2月1日
おとは

うちの子がアデノウイルスになった時と似てる症状です。。かかりつけに出来るだけ早めに行った方がいいと思います💦

• tomato🍅

tomato🍅

回答ありがとうございました!
    結局丸二日高熱が出て、今朝はすっかり元気になりました☺️
    アデノウイルスも、よく聞きますよね💦

• 2月2日