※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
お金・保険

育児給付金の申請について、自分で次回から申請することになりました。2ヶ月ごとにハローワークに必要書類を送る必要があります。

育児給付金の申請について教えてください🙇‍♀️
現在育休1年4ヶ月目なのですが、労務士さんに次回からは自分で申請してくださいと言われました。
2ヶ月ごとに申請すると思うのですが、どの書類を、いつハローワークに送ればいいのでしょうか??
アドバイスよろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

娘のママ

賃金台帳と出勤してないことがわかるタイムカードを添えて、ハローワークから届く申請書に社印をおしてもらう+署名、捺印
を対象期間が過ぎてから送るだけです(^^)!

• さや

さや

コメントありがとうございます✨
    今までも賃金台帳とタイムカードは会社の方に用意してあったということですかね?💦
    ハローワークから届く申請書というのも今まで一度も頂いたことがないのですが会社に送られてきているのでしょうか?😣
    私がはじめての産休なので会社の方もわかっていなくて、今まで直接社労士の方と連絡を取っていたのでいきなり顧問契約ではないと言われて、誰に聞けばいいのかもわからず混乱してしまいました💦

• 2月1日
  • 娘のママ

娘のママ

そうですね!
    賃金台帳とタイムカードは会社で用意してくれます!
    会社によって締日すぎないとだせないのでそこが注意ですね
    申請書は恐らく会社か社労士のところに届いて会社で署名捺印してだしてくれてたんだとおもいます😂
    申請書とあわせて会社に送ってもらうように伝えましょう!

• 2月1日
  • さや

さや

なるほど!毎月社労士さんと会社でのやり取りがあったなら話は早そうです✨
    まず申請書が今どこにあるか確認して、見つかり次第送ってもらいたいと思います!
    とても分かりやすくご説明頂きありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月1日