※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

不妊治療中の注意点について教えてください。受精まで、着床期間、胎動確認、その後の期間に気をつけることや、日常生活での注意点について相談しています。

不妊治療中です。タイミング、人工受精、体外受精後の期間にそれぞれ気をつけていたこと教えてください!
•受精まで(2,3日?)
•着床期間まで(1週間〜次の生理予定くらい?)
•胎動確認まで
•その後

今ステップダウンでタイミングを先週とったところで
カフェイン控えたり、鎮痛剤や薬は漢方以外飲まない、お灸であったまる等をしていますが
がっつり掃除とか家事を結構やってしまったり
仕事で座りっぱなしの時間が長くなったり、信号変わりそうで小走りとかしちゃって大丈夫かなとちょっと気になっています。。
しゃがんだり伸びたりとかもあまりしない方がいいんでしょうか。。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

妊娠するまでは普段通りで大丈夫ですよ☺️
身体を冷やさない事だけ気をつけていました。

• ままり

ままり

そうなんですね。妊娠しづらそうな自覚あって、なるべく出来ることはやりたいなと思って、、以前不妊だったマッサージ師さんが妊娠できた時に気をつけてたこととして、自転車とかも着床流れやすいからダメとか言ってたの聞いて💦

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

私もなかなか授かる事が出来なかったですが、先生には普段通りで大丈夫だよと言われました‼︎
    重たい物を持ったり動き回る仕事をしていましたが、娘を妊娠できました!

• 2月1日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!重いものもったり動き回っても大丈夫だったと聞いて安心しました✨ありがとうございます!😊

• 2月1日
アーニー

上の子は人工授精での妊娠だったのですが、身体冷やさないように靴下は必ず履いていました。あとセルフでお灸をしていました。

• ままり

ままり

やはり冷え大敵ですね!あっためすぎもよくないとか聞くので加減が難しい🙄私も足がめちゃくちゃ冷たくなるので足ぬくぬくにしてセルフお灸はじめました!お灸いいですよね✨自律神経乱れまくってたんですが、少しずつよくなってる気がします😊

• 2月1日