※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師として病棟パート勤務中。条件に不満で退職を考えている。新人不足や忙しさでストレス。退職理由は妊活。助言を求めています。

看護師として病棟パートしています。最近、パート辞めたくて仕方なくなってしまいました。
9時〜16時勤務なのでパートでも毎日受け持ちついてプライマリーあり、土曜日出勤あり、休み希望は月2回までです。時給は1400円です😢
交通費は全額出ないし、駐車代は1日800円自腹です😭正直、割に合わなく感じます💦

最近新人さんが病んでしまい突然出勤しなくなったり、コロナ騒動で忙しさは増しちょっとギスギスしています💦

3月いっぱいで退職したい気持ちが強いのですが、非常識でしょうか?
就業規則ではパートは退職の場合1ヶ月以上前に申し出ることになっています。

退職理由は2人目妊活したいと話そうと思っています。

何か助言をいただきたいです😭

コメント

deleted user

パートでそれだけ働いてたった1400円は割りに合わないので私なら辞めます!しかも駐車場大好き出ないとかブラックすぎですね💦
1ヶ月前に申し出たら規則上問題ないし、それを妨害する権力も向こうにはないので病棟の状況とかやめるならどうでもいいのですぐ申し出ます!良い転職サイトを使えばいい求人たくさん紹介してもらえるのでそういうので探し始めちゃっていいと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい。
    大好きは誤字です💦
    代 です!

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦子供の体調不良での休みに関しては割と理解得られるので我慢してましたけど、労働条件ひどいですよね😅
    退職の申し出は勇気いりますが、思い切ろうと思います!

    • 2月1日
きいろキリン

大変ですね😭
非常識じゃないです!!
私は、以前病棟勤務の時、人間関係が嫌あって、1つの出来事でプッツンキレて辞めようと決意!もともと妊活してたのはあったし、退職理由を直属の上司以外に聞かれたとき面倒もあり、妊活でと答えてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も上記の労働条件に加えて、この前、常勤のお局に勤務時間前にちょっとしたことで嫌味を言われプッツン来ました🤣
    2人目欲しいのは本当だし、面倒なので妊活で通そうと思います!

    • 2月1日
のん

私も看護師です🥺✨
お気持ちよくわかります😭
私も割に合わないので今月いっぱいで退職します😢
非常識じゃないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださってありがとうございます😭
    本当都合良く使われてる感が嫌です💦
    退職決定、羨ましいです🥺
    私も後に続きたい…

    • 2月1日
なか🔰

私も看護師パートです!
雰囲気悪く、パートの扱いが無視とかバカバカしくて
私も今月で病棟サヨナラです!

はじめてのママリ🔰

無視は酷すぎますね😭
そんな職場は離れて正解だと思います🥺

私は今日、思い切って師長に退職を切り出しましたが、3ヶ月前に申し出ないと駄目だと言われました💦就業規則ではパートは1ヶ月前ですよ。って言いましたが、理由を根掘り葉掘り聞かれ…😱

普段の待遇はお粗末なのに、こんな時ばっかり引き留められ…。さらに、辞めたい気持ちが強まりました😓

なか🔰

わかります!いつも待遇
お粗末です。私、流産したのに手術前まで働かされて
大量出血リスクあるのに
お構いなしでした。
バカバカしいですよね
うちの看護師長は
裏のあだ名が疫病神です
とにかく不幸を呼びます
すぐ責任転嫁、休憩室にこもって仕事して、屑の極みです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても大変な思いをされましたね💦お身体は大丈夫ですか?
    疫病神…😱

    本当パートって何なんだろう?と思います😓福利厚生の恩恵は何もないのに、都合良く常勤同様の仕事振られ、前残業して。バカバカしい😇

    退職決定までまだ労力使いそうですが、必ず3月で辞めようと思います👍

    • 2月2日
  • なか🔰

    なか🔰

    うちも前残業してます!
    バカみたいに常勤にヘコヘコして、、でも前の病院はパートは軽い患者、プライマリーなし。でした。
    今の病院はパートなのに
    入院とって、学生担当してますよ。病院によっては待遇いいとこもありますよ!頑張りましょう😆

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によってかなり待遇違いますよね💦
    次はもっといい職場を探そうと思います👍
    色々愚痴まで聞いて頂きありがとうございます😭
    今日の今日での出来事だったので共有させてもらって少しスッキリしました✨

    • 2月2日