※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
ココロ・悩み

親に3人目の妊娠を話したら、驚かれて批判的な言葉を言われ、傷ついた。その後、母は謝罪し、また批判的な言葉を言われ、後悔している。

3人目、年子妊娠中です。
3人目出産された方、計画的にできた方や計画的じゃない方もいると思いますが、
自分の両親の反応はどうでしたか??
私はさきほど、電話でですが話の流れで話さないといけなくなり妊娠したことを初めて親に話しました。
びっくりしていましたし、それはそうだろうなと思いました。
もともと年子二人産んでるのでそのときも早くない?と言われてけっしてすぐにはおめでとうとは言ってくれず、、
3人目なんだよねーと話したら、え!なんで?また?あんたたちアレがよっぽど好きなのねーあんたが好きなの?それとも夫くんが性欲強いのね、まあほんとなんかちょっと引いたわ‥と言われました😰気持ちはわからなくはないです、年子で3人目ですし。。でもどこの親もこんな感じなんですかね😣
私は打たれ弱いのでそんな言葉しか言わない母に泣いてしまいました、そしたら魔が差したのか、3人目は女のコがいいね!と言ってきました。
そんなのどっちでもいい私はさらにイライラ😔
余計にガミガミ言ったら母は私のほかに双子を産んでるので双子できたときは母の父には堕ろせよ!と言われたらしくそれ言われてるんだからあなたなんか恵まれてるわよと言われました‥😣😣
やっぱり言ったの後悔しかないです😢

コメント

☆まめお☆

うちは、2番目3番目が年子です☺️
どちらの親にも『早かったな~』って言われましたよ😂
さすがに夫の親は、それ以上言いませんでしたが私の母は『相性が良いのね~』って🙌
年子で一番ビックリしたのは私たち夫婦だったので周りが驚くのは当然かな~と思います😅

私の母には『あんたも若くないんだし、これで終わり(元々3人予定)だから早く生んでおけば良いさ~♥️』って言われましたよ☺️

• くーちゃん

くーちゃん

たしかに自分たちもびっくりだったので周りはもっとですよね‥
    私は母とは仲良くないので期待通りの言葉は返ってきそうになくてほんとに嫌です‥そのくせして孫には会わせろとうるさいです😣😣

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

5人いてみんな年子and双子です!
周りからはやはり驚かれますがそんな発言はされません^_^
気にせず元気な赤ちゃん産んで子育て頑張ってください(^○^)

• くーちゃん

くーちゃん

そうなんですか!年子も双子ちゃんもいて賑やかですよね😘なんだか元気もらえました!がんばります😉

• 2月1日
ゆここ

親って…空気読めない発言結構しますよね😱

私たち夫婦は今のところ男の子、女の子予定で、帝王切開ということもあり子供は2人までかなーって話をしてるんですが、上の子達の状況次第では3人目も考えようねって話をしてます⭐️

ただ、うちの母親は3人なんかありえないって2人目報告した時から言われ続けてます😅

結局は自分たちで判断しますがw

• くーちゃん

くーちゃん

結局、授かりものなので親の指図なんて気にすることないんですけどね‥マタブルなのもあるのかグサッときてしまいます💦

• 2月1日
✩sea✩

うちは少し歳が離れてるので、実母に伝えた時は「良かったね!やっぱり3人ってないいわよ、楽しみだね」と言われました^^*
私自身も3人きょうだいで、元々3人欲しい、と言っていたので(*´▽`*)
3人年子だと、お母様世代からだと、そう思われてしまうのかもしれないですね💦
義母には旦那から報告してもらいましたが、「あ、そう。産める人が産まないとね」と言ったそうです( °_° )

• くーちゃん

くーちゃん

産める人が産まないとね‥はちょっと怖いですね😰
    うちの義理の両親は三人産まないと人口的にはプラスにならないから話にならないと二人目産まれてから旦那に言ってたみたいです😅

• 2月1日
⠉̮⃝︎︎

妊娠おめでとうございます(^-^)

私は1人目と2歳4ヶ月差で生まれる予定ですが…
コロナの時期ということもあり、おめでとう!より先に
大丈夫なの?もう少し間隔開けると思ってた…
でも本人たちがいいならいいんだけど!みたいな、心の底から喜んでくれる感じではありませんでした😞
これで来年も妊娠したらえ、嘘でしょって言われそうです😃同じ反応されると思います😅
けど別に育てるのも親な私たちだし自由ですよね!
行為が好きなのね〜って別にその行為目的なら避妊するわ!と思いますし😙
でも全く仲良しがないより仲良くていいじゃないですか!!!

私は2人で充分、むしろ2歳差の育児…上手くやって行けるだろうかと怯えてるので
3人年子を育てていくママさん尊敬です!⭐

• くーちゃん

くーちゃん

ありがとうごさいます!
    同じ週数なので予定日近いですかね?!うちも一人目とは2歳4ヶ月差になります💕上のお子さんとも月齢近いかもですね😘
    たしかにコロナもあるから、余計心配もあるかもしれませんよね💦
    実は避妊してたつもりだったんですけどね😅
    私も二歳差怖いですよ〜😰でもやっていくしかないですからね!!
    がんばりましょー😍

• 2月1日
  • ⠉̮⃝︎︎

⠉̮⃝︎︎

え!ほんとだ!予定日は8月で1人目は今月1歳10ヶ月になります!
    てことは…私にしてみたらこの間に1人いるって言うことですね…すごい…私じゃ無理そう🥺いつも頑張ってるんですね🥺🥺
    ちなみに私も今回しっかりした避妊はしてないけど、
    妊娠しないしょ〜!くらいの気持ちでいました😂

• 2月1日
  • くーちゃん

くーちゃん

近いですね!うちは上が3月生まれなんですけど、もしかして上のお子さんは4月生まれです?うちは学年的にはギリギリ3学年差になるんですよね〜😭
    3番目は私も予定日が8月なので近いってかほぼ一緒ですね😊嬉しい!入院中は上のお子さんはどこかに預ける予定でいますか?

• 2月2日
  • ⠉̮⃝︎︎

⠉̮⃝︎︎

そうです!上の子は4月生まれなんです!
    上の子が4月生まれだったら全員年子だったんですね!

そうですね!同じですね!
    入院中は私の母にお願いしようかと考えています!🤔

• 2月2日
  • くーちゃん

くーちゃん

そうですね、ギリギリ学年差あるだけでほぼ年子なので年子だと思って過ごしてます😂

いいですね〜お母さん優しくて羨ましいです😭
    我が家は義理の実家になると思います、ありがたいですがやはり申し訳なくて💦でもかわいい新生児をまたすぐ見せに行けるので楽しみでもあります😊
    真夏の出産、お互いがんばりたいですね🤗

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

上2人年子ですが、最初はめっちゃびっくりされましたが喜んでくれましたよ✨
早く子育て終わるからいいねって言ってました。まぁ実際なんて思ってたかわかりませんが…😅
3人目はずっと欲しかったのになかなかできずやっとできました☺️母も欲しがっていたの知っていたのでよかったねー!と喜んでくれました✨
お母さんのお父さんに嫌なこと言われてるなら素直におめでとうと言って欲しかったですよね💦
周りがなんと言おうとおめでたいことだしお身体大事にしてお互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊

• くーちゃん

くーちゃん

欲しくて授かればすごく嬉しいですよね、お母さんも嬉しいはずですよね☺️
    そうなんですよ、なぜか娘の私には冷たくて‥そんな言い方しなくてもと小さいときから毎回傷つきます‥
    友達とかはみんなおめでとうと言ってくれてるので励まされてます😊

• 2月1日